Q&A

お奨めの車窓がありますか(inドイツ)

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :

12月初旬にドイツへ旅行しようと思っています。
ツアーにするか、自分で計画を立てるか迷ってはいるのですが、旅行に行ったら必ず列車に乗ることにしているので今回も列車からの車窓を楽しみたいと思っています
どこかお奨めの車窓・駅などはありますか?

ちなみに街よりも田舎、歴史ある建物やその国独特の風景を楽しめたらと思っています

それと、もしどこか良い旅行会社があれば教えて下さい
申込はできればネットではなく店頭を希望しています
仮に個人計画で旅行する場合、値段よりも親身になって相談にのってくれる会社を希望します
と、言っても出せれる金額は決まっているのですが、、、
(大阪市内在住です)

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/08/11 20:31

ありがとうございました

こんばんは
    いろいろな情報をありがとうございました
    今の時点ではハイデルベルクに行くことが決定したので
    この付近で列車に乗りたいと思います
    いろんなお城も見えるみたいだし
    12月は日照時間が少ないので
    列車も上手に乗らないと外が暗くて見えないかもしれませんね
    でも、クリスマスマーケットもあることだし
    今後も楽しい旅行ができるように情報を集めてみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日照時間の関係で車窓を楽しむのは、春~晩秋までがお薦め。

12月初旬ともなると、明るい時間が8~17時頃までで、その時間帯に車窓風景目当てで移動すると、あまり観光ができないと思います。

12月初旬でしたら、すでにクリスマスマーケットなどたっているところも多いので、田舎のクリスマスマーケットなど尋ねてみてはいかがですか。

例えば、バンベルク、ローテンブルク、パッサオ、ハイデルベルク、ゴスラーなどがお薦め。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/10 23:43

欧州車窓ベスト10のうち2つがドイツにあります

トーマスクック時刻表編集部がヨーロッパ車窓展望ベスト10を選定しています。
    ドイツはマインツ~コブレンツ間(ライン川左岸と右岸を走る両線)、アルプス横断のガルミッシュ・パルテンキルヘン~ミッテンヴァルト~インスブルック(オーストリア)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/10 22:23

方面は?

ドイツは広いし、よいところも多い。どっち方面なのか絞って下さいな。話題に出たゴスラーに泊まったけど良い町でしたョ。

ドイツ語の単位をⅠ~Ⅳまですんなりとった人や、ドイツ語圏に詳しいかたが、説明の手ぐすね引いておりますので。
    私だって、相棒付きでドイツ語Ⅰをとりました。まあ、横の席の相棒からカンニングやったんですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツ語の単位をⅠ~Ⅳまですんなりとった人

kiya様 ぐーてんもるげんでるでむ

さすけねえは、講義にまじめに出ていさえすれば「可」をくれる・・・というドイツ語の先生でしたネ。

講義の内容は「ドイツでの暮らしは・・・」元●●新聞の特派員だったという先生でした。

多くの学生が英語Ⅰ~Ⅳをとる中でのマイナーな楽しい授業でしたでるでむ。

カンニングの思いで・・・「さすけねえと○○見せっこするな~~~」とばれたこともありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お奨めの車窓がありますか(inドイツ)

nanamoさま。ぐーてんたーく!

車窓からの眺めではないのですが、ドイツのZwickauの近くにはこんな所もあります。
    http://www.klaus-scheffel.de/brfmarke/bramatab.htm

過去に車窓からの眺めに圧倒されたのはルクセンブルクです。
    ドイツではありませんが…。

>ちなみに街よりも田舎、歴史ある建物やその国独特の風景を楽しめたらと思っています

Goslarをお薦めします。
    http://de.wikipedia.org/wiki/Goslar

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/10 18:30

Re: お奨めの車窓がありますか(inドイツ)

>どこかお奨めの車窓・駅などはありますか?

月並みですが、それは何といってもライン川とモーゼル川でしょう。ラインはBingenからKoblenzの間がきれいです。モーゼルは意外と車窓からは見えにくいですが、Koblenz-BullayとそのBullayから出ている支線で終点Traben-Trarbachまでがすばらしく景色が良いです。

>街よりも田舎、歴史ある建物やその国独特の風景を楽しめたら

ではもう一箇所Ulm-Stuttgartの間にあるGeislingen an der Steigeをお勧めします。

>値段よりも親身になって相談にのってくれる会社を希望します

神戸ですが、元町駅下車3分ほどです
    www.kwas.co.jp
    とても親切です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 古城街道かな?でるでむ

nanamo様 グーテンアーベントでるでむ

ローテンブルグから、ハイデルベルグまでオイロートブスで移動しましたが、閘門で川を上る脇にお城が沢山出てきて、その脇に線路が・・・。

バスで行ったけど、鉄道で行きたいと思ったさすけねえでしたでるでむ。

参考になれば

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/10 18:34

表記は正確に

>ローテンブルグから、ハイデルベルグまでオイロートブス

細かいことにこだわらない、おおらかな性格のさすけねえさん、でも他人にアドヴァイスする時には表記に気をつけましょうね

ローテンブル「ク」、ハイデルベル「ク」と語末のgはにごらないのですよ、ドイツ語は。それとバスもオイロー「パ」ブスですね。