Q&A

ソウルの格安マッサージ、エステを教えてください

公開日 : 2005年09月06日
最終更新 :

ソウルにはじめて行きます。
エステ、マッサージを楽しみにしていますが、価格が安くて内容が充実しているところにせっかくですから行きたいなと思っているのですが、旅行案内など見てもどこがいいのか判りません。
ご存知の方、ぜひぜひ情報をください!!お店は汚くても
内容が充実していて価格が安いなど、お得なお店があればいいななど
考えているのですが、そんなお店はあるのでしょうか?
有名店はやはりいいのでしょうか?周りに韓国に行った友人がいないため情報がありません。ぜひぜひご連絡お願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 韓国語はできるなら地元の人がいくサウナがいいですけど・・。

地元の人がいくエステ(サウナ)は内容はとても充実してます。値段も、日本のガイドブックに載ってるとことの半額くらいで、あかすりの時間は、肛門付近までしてくれるので、日本人相手の倍くらいかかります。ただ、日本語は全く通じません。施術を受けるさい、あかすりおばさんが全裸だったり、無愛想だったり、仕切りのカーテンがなく、ほかのお客さんに自分が丸見えだったり、初めての観光客の行くところではないような・・。
     ガイドブックに載ってる有名店は、当たり外れはすごいですが、日本人を知り尽くしてますし、安心ですよ。もし良かったら「ソウルナビ」というサイトを検索して、エステの口コミを見てください。(高くて評判のわるいとこはめちゃくちゃ書いてありますよ。)私のおすすめは月並みですが江南の「永東ハンジュンマク」です。施設は最先端でもないし、料金は高いけど、サービスは最高です。食事も出ます。スタッフ全員、すごくやさしくて、お姫様気分になれますよ。私は韓国はもう何十回行ったかわかりませんが、女性一人旅しやすい国です。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

こやいん聖さん
    有難うございます。とても参考になります。
    以前ガイドブックに出ている日本人向けののエステに行って料金だけとても高くてサービスも悪く、時間も短いところがありましたので
    せっかくなら…と思いましたが、ほかのお客さんに自分が見られるのは
    長いあかすり時間中、厳しいですっ
    ソウルナビ、検索してみます。あとお勧めのところに行ってみたいと思います。
    ご親切に有難うございました!お姫様気分になるのがとても楽しみになりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件