Q&A

キャセイ・フランクフルト便が取れません・・

公開日 : 2007年08月14日
最終更新 :

こんにちは。

やこといいます。

以前もこちらでキャセイのキャンセル待ちでの航空券取得状況についてお尋ねしました。
その際は、香港→ロンドンがキャンセル待ちで、3日前まで待って、ダメだったのですが、今回も同じようにキャンセル待ちをしている状況です。

8月25日(土)発、9月2日(日)日本着 福岡~香港~フランクフルトで予約をしているのですが、香港→フランクフルトがずっとキャンセル待ちの状態です。

予約は、6月中旬からしており、またマルコポーロのシルバーメンバーです。

予約クラスは、格安航空券なので、Lあたりかと思われます。
(今、旅行会社へ問い合わせ中です。)

予約クラスごとの空席状況を見ることができるサイトを見つけ、そこで昨日ちょこちょこ見ていたのですが、多少、HクラスやKクラスにたまに空席があるくらいの動きはあるようなのですが、私の席までは回ってこないようです。

旅行会社の方から何度もプッシュしてもらったり、自分でも航空会社やマルコポーロクラブへ連絡したりしているのですが・・

今回は、フランクフルトからクロアチアへ行くようにしており、フランクフルト以遠は、ANAのマイレージで無料航空券を仮予約しています。

マルコのシルバーを維持するため、どうしても9月中に15,000マイル近くを稼がねばならず、また仕事の都合上、長期休暇を取れるのが9月には無理なので、どうしてもこの日程で行きたいと思っています。

取れるか取れないかは、運もあるかと思いますが、自分ができる手段として何かありましたら、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: キャセイ・フランクフルト便が取れません・・

格安を予約する場合マイレージの格?何か関係ありません。

もし空席が有る場合は代理店とホールセイラー(卸)との
    力関係で決まります。
    格安の予約に直接航空会社と交渉しても相手にしてくれません。

CXは安いので人気?があります。

マイル何んかに固執しているとクロアチアへのチケットも
    パーになりますよ。

今回のような場合日本からの便がOKになってから其の先を
    予約するのが基本です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/14 17:56

Re^2: キャセイ・フランクフルト便が取れません・・

JORGE様 シャープ&フラット様

コメントありがとうございました。

予約クラスを当初のLからHに上げ、料金もプラス5万で席を取りました。

これで何とか旅行に行けます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/14 10:17

そこまでして維持する価値があるか

まだ半分も実績がないわけで、それほど利用していないのならば、無理して
    維持するだけの価値があるとは思えません。銀は掃いて捨てるほど居るわけ
    だし、優先順位もそれほど高いわけではありません。

できることは、クラスをあげるか、フライトの多いロンドン便にする、比較的
    距離が長いオセアニアにする、JAL国内線でセクターを必死に稼ぐ程度
    でしょう。しかし、そこまでして虜になるほど価値のある地位ではありません。

二週間前が判断の目安なので、OKの出る可能性は低いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件