Q&A

T/C→現金 両替手数料をご存知の方

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

来週金曜夜出発でギリシアに旅行の予定です。
今、嬉しいことに為替相場が円に有利になっているので、そろそろ両替しようと考えています。
そこで、最近ギリシアを訪問された方で何となくでもご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・

①日本で円→ユーロCASHに両替するほうがレート得ですよね?
 (一応ギリシアの某銀行のサイトでレート確認しましたが・・・)
②日本でユーロ建てのT/Cを購入し、現地でT/C→CASHに両替する際の手数料はどのくらいでしょうか?ちなみに1000ユーロを予定しています。

もしこの手数料が日本でT/C購入するレートとCASH両替適用のレートの差額より高いようでしたら、最初からCASHにしてしまおうかと・・・
(もちろん紛失、盗難のリスクは自己責任で、十分に承知した上です!)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• T/C→CASH 手数料3%!

もしも間に合ったら参考にしてください。
    2004年、メテオラ近くの町のEMPORIKI BANK OF GREECE
    というところで100ユーロ両替したところ、手数料は3%でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: T/C→CASH 手数料3%!

インシャーアッラーひで様

情報提供ありがとうございました。
    情報を元に計算した結果、日本でもT/C発行手数料に1%かかって、さらに現地で3%となると結局最初からCashがお得であるとわかりました~!!
    (ちなみにSMBCでのCashとT/Cのレート差は2.6円)
    Cashに決定&購入しました。
    本日出発です!行ってきま~す!!

• いいね! 0
    • コメント 0件