Q&A

最初で最後のフランクフルトを楽しみ尽くすためには?

公開日 : 2005年09月06日
最終更新 :

来週から強行日程でフランクフルトに出張に行く
コトになったのですが、
せっかくなので、ほとんど滞在時間はないのですが、

①視察後の夕食から夜更け
②次の日の出発までの午前中

この2つの空いた時間を有効活用できないものかと思ってます。
(多分よほどのことがなければ最初で最後のドイツかと)

①に関しては、これぞドイツ的な料理とビールと雰囲気が楽しめるお店
②に関しては、出発が16時なのでそれまで是非行っておくべきところ

といったところです。現地にいったことのある方
これぞという、あなたの自慢とお勧めを聞かせてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/20 18:16

行ってきました

フランクフルト、満喫してきました。
    アドバイスいただいた通り、レーマー広場付近のバー1軒、その前にソーセージとビールとアイスバイン(でした?)とりんご酒を食べにレーマー駅を降りた先のマイン川にかかる橋を渡った飲み屋街でたらふく食べてきました。
    店の外の席で飲んだのですが、非常に気持ちよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2に関してのみコメント

ありきたりの定番スポットですが、「レーマー広場」などどうでしょうか?

レーマー広場だと、大都市フランクフルトでありながら、ドイツらしい木組みの家を見ることができます。

他に文豪ゲーテの生家、「ゲーテハウス」もおススメです。

http://www.geocities.jp/dokidokigermanhours/newpage16.html

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/08 02:10

賛成

レーマ広場の周りに普通にドイツ料理が食べられる店がありましたよ。
    私はBinding社直営のレストランで食べました。
    #痺れるほどザワークラウトがすっぱかったですが。

フランクフルト満喫なのでとりあえずフランクフルター リップフェンを食べ、ザクセンハウゼン地区でりんご酒を飲めばOKじゃないでしょうか?

ちなみにゲーテハウスはアニメ版ハイジのクララのパパ、ゼーゼマンさんの家のモデルです。