Q&A

ラオスの出入国について教えて下さい。

公開日 : 2005年09月06日
最終更新 :

ラオスのルアンパパンからハノイに行くバスまたは飛行機に関する情報をお持ちの方は教えて下さい。またその他ルアンパパンからベトナム・カンボジアに出る情報があればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/14 21:18

Re: ラオスの出入国について教えて下さい。

私もビエンチャンに戻った方がイイと思います。
     そして移動手段は飛行機がお勧めです。
     今年の1月 ラオス人の友達の結婚式に参列するためビエンチャンに行き そのままベトナム(ハノイ)へ移動しましたが 陸路を考えていると話したら 向こうの家族にすごく反対されました。
     ラオスの人は タイびいきでベトナム嫌いなところがあるせいかもしれませんが 空の上はテロがあっても強盗(銃撃)いないし...
     因みに タイに行く時は鉄道を薦められます。

それから 両替のとき間違って大きく戻ってきたら返してあげてください。
     接客した子の責任で 支払わされちゃうんです。(借金作っちゃう)
     私達にはちょっとでも 彼女達には高額で大変な負担になります。

警察は小銭稼ぎに絡んでくることもありますが 他は皆優しく日本大好きな素敵な人達なので旅行楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラオスの出入国について教えて下さい。

どれもとりあえずはビエンチャンまで戻るしかないんじゃないかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件