Q&A

ムーランルージュかリド

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :

8月の終わりにパリに行くのですが、ムーランルージュかリドに
行きたいと思っています。どちらがおすすめとかありますか?
あと服装ですが、男性はネクタイとジャケット着用とありますが、
夏でも必要なんでしょうか?クールビズではだめでしょうか?^^;
また、女性のお客さんも多いのでしょうか?
予算もあり、ドリンクショーにしようと思っていますが、ネットで
予約しておいたほうがいいでしょうか?週末ではなく、水曜日を予定しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リドもクールビズ?

7月の初めにリドのドリンク・ショーに行きました。
    (ムーラン・ルージュは行ったことがありません。)

ネットで予約したのですが、そのバウチャーに以下の一文がありました。
    >あまりにカジュアルな服装での入場はお避けください
    >(ジーンズや運動靴での入場はできません)。

移動が多い旅だったため、夫は思い切って、ネクタイとジャケットを持って行きませんでしたが(ワイシャツ、スーツのパンツに革靴。私はワンピースに革靴。)、問題はありませんでした。
    夏ということもあるのでしょうか、むしろその日は夫と同じような服装の人もかなりいたという印象です。

予約の件、peliniさんのおっしゃるとおり、日にちが決まっているなら、予約はしておいたほうが良いと思います。8月はハイシーズンなので。
    私たちは木曜日に行ったのですが、その日は満席でした。
    ↑前の席に座っていた人たちが酔っ払って騒いでいて、それをリドの係員が注意してもすぐに大声で話し始めるので、席を替えてもらおうとしたのですが、満席で移れるところがありませんでしたので、これ確かです(涙) 
    シャンパンがよく冷えていて、おいしかったんでしょうけど。
    本当にいろいろな人がいます。

私たちはオクトパストラベルで予約しました。
    (ここは円建てで、6月末は円安が止まらなかったため、LIDOのHP等のユーロ建のものより安かった&さらに割高になる心配はないと思ったため。今はどうかな?)
    “ご予約はこちら”のボタンを押して、“観光”-“定期観光”というページで、“ショー/コンサート”のチケットのみの予約ができます。
    また、ここで予約をしなくても、このサイトでショーのインフォメーションを見ると、服装の注意も出てきます。
    http://www.octopustravel.co.jp/

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

エニシダさん、レスありがとうございます。
    クールビズでもよさそうですね。
    予約もしていこうと思います。

ところで、席を案内してくれる人にチップを渡すと
    いい席にしてくれると聞いたのですが、指定席では
    ないんですかね。

• 07/08/18 00:42

Re: ムーランルージュかリド

こんばんは。
    リドかムーランルージュ…。
    リドは劇場も広く、スケールの大きなショーです。
    ムーランルージュは映画にもなった程歴史のあるキャバレーで、リドよりは小さいですがクラシックな感じで名物カンカンもタップリです。
    個人的にはアクションが大きく、場面もクルクル変わり、アイスショー有り、アクロバット有りのリドの方が飽きない展開で好きです。
    半裸のブルーベルガールズと呼ばれるダンサー達は世界中から集まった選りすぐりの美女群で本当に美しいです!
    男性のネクタイ&ジャケットは必須と思います。
    忘れたら入り口でレンタルもあるかもしれません。
    どちらもカップルはもちろん団体ツアーも多くお客様もバラエティ豊か。
    ショーが始まるまではお客様も参加で中央舞台でダンスタイムもあります。
    食事付きは大したものが出るわけではないのでドリンクショーで充分でしょう。
    予約は行かれる日が確かならされた方がベター。
    行ってからされるのであれば(JCBカードをお持ちなら)JCB会員専用現地のサービスプラザでして貰うのも良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

peliniさん、早速レスありがとうございました。
    大変参考になりました。
    リドのほうがよさそうですね、少し安いみたいですしね。
    ネクタイ&ジャケット着用でいきます。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件