Q&A

パリで安くて美味しいビストロ、スィーツの美味しいカフェ

公開日 : 2007年08月17日
最終更新 :

こんばんは。
8月末にパリに行くのですが、パリで安くて美味しいおすすめのビストロを是非教えてください。
アルコールは飲めないので、食事だけで2人で5000円前後で食べられるところがあればいいのですが。。。
あと、スィーツの美味しいおすすめのカフェがあったら是非教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 07/08/24 14:46

絶対ここです

はじめまして!
    もしかしたら5000円ちょっとオーヴァーしてしまうかもですが
    感動したレストランを紹介させてください

他のパリトピックにものせたのですが
    サンジェルマン駅から少し歩いたところにありました
    なんとなくフラっと入ったのですがほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです

おなかいっぱいでスイーツまでは食べられなかったけれど、、、
    写真をとってなかったのでぐぐってみました

http://flightclub.klm.com/read/post/226

↑
    ここです!!ここです!!
    雰囲気も対応もよかったのでおすすめします
    ご参考になればと思います 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カフェ カミーユ

行ったことないんですが、是非、行ってみたいなあと思っているところです。

マレのカフェ カミーユです。
    http://flightclub.klm.com/read/post/87

よさそうじゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

2月に行ったお店

100%の確信がもてないのですが(自宅に帰り、カードの使用リストを見ればわかる)2月に行ったお店だと思います。
    ボードをかかえ、一つずつ英語で説明してくれるマレのカフェ。お店の人がかなり感じいい...同じお店です(笑)

3人で行き、2人がアラカルトで1人は”本日のランチ”みたいのをいただきました。牡蠣、パテ、タルタル、鴨、どれもおいしかったのですが、デザートのガトーショコラが絶品!苦味の利いた味とカリッとした香ばしさ....よだれが(失礼!)

ただ、隣の席で日本人のとてもきれいな女の子2人が職場の不満(もちろん日本の)をずーっと話していて。しかも支払う際にも暗証番号(PIN)が間違っていたらしく、通訳した連れに「間違ってるわけないです!」と怒り、ものすごく細かい現金をテーブルに散らかして帰っていかれました。

それなのに、お店の人「ありがとう、たすかったわ」って言ってくれました。素敵なお店ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリで安くて美味しいビストロ、スィーツの美味しいカフェ

シュバァルさんはパリへ良く行かれているのですか、それなら無駄なアドバイスですが・・・

ビストロではありませんがコストパフォーマンスの良いお店として、ムール貝のワイン蒸で有名なチェーンのCAFE LEONなど如何。
    宿泊先の関係でレパブリック広場店へ良くいきます。
    夏に行ったことありませんが昼定食で15ユーロくらいでした。(詳細は、HPがあるはずです。)

どなたかが書いておられましたが、カフェの昼定食も狙い目です。
    手書きの看板メニューは分かりにくいですが、目をこらすと何とか理解できます。夕食は、ラファイエットなどデパート食品売り場のテークアウトも狙い目だと思います。また、一回くらいは中華のテークアウトもグッドです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひたすらおいしかったのは

こんにちは、私もパリでおいしいものを食べるのが大好きです♪

私のお気に入りはルーブル美術館の回廊にある(ル・カフェ・デュ・ルーヴルかな?)レストランです。
    パリに行くとタルタルばかり食べているのですが、ここのロースト・タルタル(英語メニューがそんな感じの表現)がものすごーーーくおいしいです!
    一見ハンバーグ?ですが、中はしっかりナマ。付け合せのマッシュポテトがこれまたもう・・・・思い出すだけでじんわり。
    初めて行ったとき、パンに添えられていたバターがエシレだった時点で「すきっ!」と思ったのですが、とにかくおいしいです。
    他のお料理も「なんなの~!!」と叫びたくなるおいしさでした♪
    フランスでは度々こんな驚きの味に会うのです。幸せ♪

お値段はわかりません(けっこういいお値段してたかも。おいしくて吹っ飛んだ)、でも場所柄とても入りやすいです。
    パリでは値段も、ですが、この「入りやすさ」ってのも大きなポイントです。服装は小奇麗にしていたほうが視線も気にせず、ここちよく過ごせるとと思いますよ。あと、辺りをみまわしてパリ在住っぽい、もしくはフランス語に強そうな日本人を見つけたら素直にヘルプしてもらうといいです。スムーズに食事できますよ♪

• 退会ユーザ @*******
    07/08/19 17:41

シュヴァルさん、私はパリなら3~4回は

行っていると言うか寄っています。皆さんが言われるような名店とか有名ビストロとか星付レストランとかは行ったことがありません。ホテルの近くの町のレストランに入るだけですが、なにを食べても旨いです。夏はありませんが、店の前に牡蠣とか貝類を並べている店に入ります。

牡蠣は日本の牡蠣(フランスの牡蠣が全滅したときに日本の種牡蠣を輸入して再生)と同じですが、味が違うように思います。その他必ず食べるのはエスカルゴです。昼食のサンドウィッチはハムとチーズ(ジャンボン・エ・フォマージ)、どこで食べても旨いです。私が行くようなレストランならアルコール飲料の有無にかかわらず1人2500円ぐらいだったと思います。てーいうのは水もワインと同じぐらいのコストじゃない? 尤も私たちはかなり飲むので、….フォアグラはスーパで缶詰を買って帰ります。帰ってから皆でフランスパンに乗せて食べます。これがフランスの味だ! 残念ながら甘みは苦手ですが、ケーキ類、チョコも美味しいはずです。

どのレストランも店の前にメニューを出していると記憶していますが、多少のフラ語がわかれば、日本人の観光客がよく入る名店よりも街角の小さい店のほうがコストパフォーマンスがよろしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリで安くて美味しいビストロ

こんにちは。

パリで二人で5千円ですか。
    今の交換レートでは33ユーロ、一人分のお値段かな。
    ミシュランのレッドガイドでは、安くて美味しい店の定義をパリでは33ユーロ以下(飲み物別)としています。

カフェで一皿メインを食べても10ユーロはします。
    美味しいお店を探す基準は、地元民で賑わっているところ、それだけです。フランス人はめちゃくちゃ財布の紐が固いので、安くてもまずい店ははやりません。

安いお店がない訳ではありませんが、夜はまず無理。
    昼なら、オフィス街や学生街の定食屋で、二皿(アントレ+プラかプラ+デセール)で12ユーロくらいのところが見つかるでしょう。

また、ミシュランのレッドガイドでコインマークがついているお店は16ユーロ以下のMenu(定食)があります。パリでは少ないですが、なくはないので、そういうお店を探してみては如何。一応ミシュランに掲載される基準に達しているので、そうそう間違いはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり美味しいものを食べようとするとそれなりのお金を出さないとだめそうですね。
    せっかく行くなら、けちけちせず美味しいものを食べたほうがいいかもしれないですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スィーツの美味しいカフェ

シュヴァルさん、こんにちは。

他の掲示板で、二年前ですが、パリ在住者が交換したケーキや情報です。私も別HNですが、参加しています。

http://www.ilyfunet.com/net/keijilog/200503/00361.html

改めて読み直しましたが、この時からあまり変化がありません。
    ただ、ドリュエは隣にあった二つ星レストランが移転した後経営者が変わったようで、その後は行ってません。
    また、ラーエールは値段が高級店に近づいてしまいました。

在住中は週に一度はケーキを食べていましたが、個人的によく使ったお店は、
    ルノートる、
    ラ・プティトゥ・ろーズ、
    ラー(る)エー(る)(Larher、上では上の掲示板では間違ってラレーと表記されています)、
    カイザー、
    です。

あと、中には店内で食べるスペースのないところがありますが、持ち帰り、カフェで食べることもできます。私はやったことがありませんが、フランスのカフェでは、飲み物を注文すれば、持ち込みが可能だということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/18 13:16

La Petite Rose

シュヴァルさん、こんにちは。

まだ行ったことはないのですが気になっていて、できれば次回、
    訪ねてみたいお店です。

LA PETITE ROSE
    11, bd. de Courcelles 75008 PARIS

http://paris.8.evous.fr/La-Petite-Rose,1182.html

http://france-tourisme.net/p-restaurant-cafe-08e.htm#Rose

日本人の女性がやってらっしゃるお店だそうです。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/08/18 21:10

服装

カジュアルなビストロはいわば街の食堂。
    ジーパン、ビーサンは良いでしょうが短パンは別の意味で止めた方が良いです。
    パリあたりで余り露出度の高い服装をしていると、娼婦に間違えられるか下手をすると場所と時間によってはレイプされ恐れも。
    東洋系の女性は若く見られ、特に女同士だけであまり女っぽい格好での外出は危険です。

• 07/08/18 01:10

Re: パリで安くて美味しいビストロ、スィーツの美味し

夜の食事でこぢんまりしたビストロでも2人で5000円だとちょっときついかなぁ。
    コースは無理でしょうね。
    アラカルトで2人で前菜2皿、メイン1皿、デザート2皿とかメイン2皿デザート2皿…ならいけるかも。
    でもかなり限られてくると思います。
    スィーツ・カフェならマカロンで有名なラデュレ、モンブランで有名なアンジェリーナ、フレーバーティーで有名なマリアージュフレール辺りが王道でしょうが、そこら辺のカフェでも十分に美味しいスイーツは食べられると思います。
    または映画アメリの舞台になったモンマルトルの実在するカフェでアメリも食べた?クレームブリュレもミーハー的でいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

peliniさん、早速レスありがとうございます。
    ビストロでもけっこうするんですね、ガイドブックを
    見ててもそんなに安いところって載ってないんですよね・・・
    スィーツも楽しみなので、教えてもらって店に行ってきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件