Q&A

メルボルンの休日について

公開日 : 2005年09月06日
最終更新 :

メルボルンへ土日に向かうことになるスケジュールを組んでいるのですが、お店などはお休みのところばかりになりますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日曜日の市内道路は混んでいますか?

便乗質問ですみません。
    日曜日に、バララットから、クルマで市内に帰って来るのですが、東京の首都高のような渋滞はありますか?Hertzの閉店時刻が17:00なので、これに間に合うように、バララット観光を切り上げなければいけないのですか。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/12 09:10

Re: 日曜日の市内道路は混んでいますか?

当日、沿道で事故やイベントがあったり、雨やゲイル(疾風)による道路の速度制限等がなければ、通常、首都高のような渋滞はないのでは!?と思います。 (保証は出来ませんが。。。)

差し出がましいようですが、Hertzの営業所はMelbourne Downtown(Franklin St.)だけでなく、Melbourne国際空港(Tullamarine)にもあり、こちらは、24:00まで開業しているようです。
    空港から市内までは、(9月12日現在)、SkyBusで、AU&13(片道)約20分、タクシーで、AU$35~40、約25分と言われていますので、もし遅くなるようなら、こちらも検討されたら。。。如何でしょうか1?

• 退会ユーザ @*******
    05/09/08 07:36

日曜日

メルボルンでは、日曜日は、ほとんどのお店は閉店と思われた方が良いと思います。
    観光客相手のお店(土産物屋等)とか、ファーストフード店やデパート等は開いているようですけども。。。
    美術館や博物館は、開いているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/08 01:34

Re: メルボルンの休日について

こんにちは。
    スーパーやレストランは開いていますが、いわゆるショッピングを
    するお店は、5時や6時くらいで閉まります。フードコートも早めに
    行かないと片付けはじめてるかもしれません。
    買い物は昼間の内にされるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • えーと

ヨーロッパみたいに厳しい規制がないし、土日にショッピングしていた記憶があるので、開いてる店は開いていたと思います。
    スーパーは24時間開いているしコンビニもあるのが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件