Q&A

中国周遊を計画中です

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

はじめまして。
9月28日ー10月8日で成田発で中国周遊を計画中です。
英語は話せますが、中国語はわかりません。。
予定では、
成田発ー上海(滞在中に杭州へバス旅行)ー桂林ー北京ーそのまま帰国か、上海に戻って往復チケットで帰国
と考えているのですが、中国国内の移動を列車か飛行機にするか、
帰国方法を成田ー上海間の往復を使用するか、北京から直接帰るかで悩んでいます。
少し調べてみたのですが、飛行機の周遊券が見つからず、(キャセイパシフィックでありましたが、香港経由になるので、時間がもったいないと思っています)
どうすればいいものか。。
ちなみに私は女子ですが、上海で彼氏と合流し一緒に旅する予定なので、一人ではありません。コスト削減で列車の旅もいいかなーと思っています。中国語が話せなくても上海でチケットが取れますでしょうか。
また上海ー桂林ー北京の具体的な料金を検索できるサイトがあれば教えていただけますか?

上述の旅程でお得な方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 桂林のことでしたら、お聞きください

    私は桂林で小さなホテルをやっています。桂林のことでしたらなんでもお聞きください。ちなみにhttp;//blog.goo.ne.jp/ozaki_1945/にて桂林の紹介をしています。よろしかったら参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/18 13:18

    国慶節

    国慶節に辺り民族大移動の時期です。

    今のうちにチケットを入手しておいた方がよいですね。
    ちなみに検索しましたら北京~桂林1000元、上海~桂林800元、
    探せばもっと安いチケットがあるとは思いますが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/18 13:36

    入手方法

    早速のレス、ありがとうございます。
    ご記載いただいた金額のチケットは日本からもeチケットで入手可能でしょうか?また、日本ー北京インー(中国国内を旅する)ー上海アウトのオープンチケットも併せて探しています。こういったチケットも中国の旅行会社で購入したほうが安いですか?