Q&A

ロンドンを軸に来春の卒業旅行ルートなどを考えているのですがアドバイスをお願いします。

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :

2月下旬~3月上旬に卒業旅行を考えています。
期間は7日間程度を考えています。実際もっと長く滞在できるならしたいけど目安として7日間くらいを考えています。

行き先は、英国(ロンドン)を軸に
(A)フランス
(B)オランダ・ベルギー
(C)バルセロナ
(D)イタリア
のいずれかを選択しようとおもっています。
(B)は二カ国いけるものなら行きたいですけど無理ならどちらでもいきやすいほうで構わないと思っています。

予算は現地での食費や買い物を除いて24万くらいです。
宿については妥協できます。ツアーで簡単に行けるならツアーでもとおもっています。
というのも自分は英語とドイツ語を観光レベル程度でなら少しは話せますが(物を買ったりホテルのチェックインなど)一緒に行く友人は全く離せなくて不安だと言っていまして。

ドイツ・ポーランド・オーストリアへの一人旅経験はあるのですが、英国をはじめとする今回の候補地は初めてなので不安です。
些細なことや、厳しい意見でもなんでもかまわないので、いろいろとアドバイスを下さればと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/08/22 10:52

Re: ロンドンを軸に来春の卒業旅行ルートなどを考えているのですがアドバイスをお願いします。

返事が遅くなってしまいすみません。
    レスありがとうございます。

>>マルコポーロ3さん
    そうですよね。三週間くらいまでなら時間が取れそうですが予算が心配だったりも^^;。
    行きたい場所の優先度が高い順にABCDとランク付けすると

(A)ロンドン/ローマ/フィレンツェ
    (B)ミラノ/ベネチア/バルセロナ/ブリュッセル
    (C)アヴィニョン/アムステルダム
    (D)パリ/モンサンミッシェル

です。なのでロンドンとローマとフィレンツェには一番行きたいです。

>>アルエさん
    コンキチツアーは自分もいいなと思っていましたが周りの人がOKだしてくれるかわからなくて・・・。
    コンキチツアーというのは宿代は別にかかりますか?聞いてばかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンチキツアー

費用には、ツアー中のホテル代と食事代(おそらく、全朝食と一部夕食。ツアーによって異なります)が含まれています。
    昼食は、各自で摂るのでツアー代には含まれていません。
    コンチキツアーに参加するために集合場所まで行く航空券やツアー前後に現地で宿泊する場合は別途費用が必要です。
    私は、ツアー前後にそれぞれロンドンで2泊して一人でロンドン観光しました。

外国人のツアーメイトと外国旅行するなんて、結構レアな体験だと思います。
    日本の旅行会社のツアーとの違いは、集合場所のロンドンまで自力で行く&ガイドが外国人で英語が共通語ってことぐらいです。
    まぁ、これが大きな違いで家族を不安にさせるのかもしれませんがエキサイティングな体験でよい思い出になりますよ。

今までにもコンチキについての質問に何度か答えているので、過去ログで「コンチキ、コンチキツアー」で検索してみてください。

他に、質問があればどうぞ。ヾ(*'-'*)
    分かることであれば、お答えいたします。

思い出に残る卒業旅行ができるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドン発着現地ツアー

私は、ロンドン発着の現地ツアーのコンチキツアーを利用してヨーロッパ8カ国に卒業旅行に行きました。

地球の歩き方HPのアドベンチャーツアーというページでも紹介されています。
    コンチキHP http://ph.contiki.com/ もあるので、興味があるならご覧になってはいかがでしょう。

費用も安くいろんな国に行け、各国から参加者がいるので楽しかったです。
    就職するとなかなか長期の休みが取れないので、時間に余裕のある今のうちにいろんな所に行った方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/19 17:24

ロンドンとABCD全部行き2週間24万円

ドイツやオーストリアよりは治安がイマイチですが、初めてで不安というほどでもありません。

7日くらいなら卒業してからでも行けるので出来れば2週間は行かれたほうが。3週間、1ヶ月なら理想的です。そんな旅行は学生時代と定年後くらいしか、できないので。

24万ならYH(ユースホステル)利用で2週間は可能です。もち、個人旅行で。一人旅経験者がいるのですから。
    迷ってないで全部行けば。

2週間あれば、ロンドン、パリ、ブルージュ、アムステルダム、ベネチア、フィレンツエ、ローマ、バルセロナと回れます。
    YHはhttp://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件