Q&A

Eチケットになるかならないのかの違い

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :

今回、北米内のアメリカン航空便をワンワールドビジット北米パスで買いました。
ラガーディアからワシントンナショナルはEチケット可能ですが、ナショナルからJFKは対象外であるとの説明をいただき、結局、紙の航空券となりました。AAは基本的にEチケットですべて可能だと思っていたんですが、必ずしもそうでないのですね?
路線によって可否がわかれているのでしょうか・・・
どういう路線だと可能で、どういう路線だと不可能かというのはどうすればわかるのでしょうか?
後学のためにどなたかぜひそのあたりの事情を教えていただければありがたいです。
出発がずいぶん先なので紙をなくさないようにしないといけません・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時間の問題・・・

今回がどうって事ではありません。
    来年中には基本的に全てのチケットがe-チケットのなる
    方向で各社準備中です。

マイナーな国のマイナーな航空会社は其の限りではないと
    思われます。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/21 12:37

Re: 時間の問題・・・

ありがとうございます。今年は、メジャーな国のメジャーな航空会社ではありますが、まだ完全にはeチケットにはしていないということなのですね。
    AA社では、まだ路線によってはそうなっていない(途上である)ということだったのですね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件