レポート

中米周遊行ってきました

公開日 : 2007年08月20日
最終更新 :

こちらの掲示板でいろいろお世話になり、中米周遊一人旅行ってきました。
最初から最後まで完全一人旅は初めてでしたが、なんとか無事に帰ってきました。
当初SAL in GUA out の予定でしたが、いろいろ見ているうちにキーカーカーにも行きたくなり、
ちょうどAAのLAX-SAL/BZE-DFW-LAXが45000円だったのでUAをキャンセルしてそちらに変更しました。
(NRT-LAXはJLで押さえ済み。UAは全額返金可能運賃で予約していました。)

1日目 JL NRT-LAX CクラスにUGされて快適な旅でした。LAでは半日観光しました。深夜にAAでSALへ。
2日目 早朝6時頃SAL着。バスターミナルまでTAXI。El Poy-Nueva Ocotepeque-La Entrada-Copan Ruinasとローカルバスを乗り継ぎ16時頃コパンに到着。GUA inにすればよかったと後悔(でもGUA inだと7万くらいだったのでつい・・・)。コパン泊
3日目 午前 コパン遺跡観光 すごく綺麗でコンパクトで感動しました。12時発のAntigua直行バスで移動。
4日目 Antigua観光 夜行バスでFloresへ移動
5日目 ティカル遺跡観光 行って良かった!広くて日差しをなめていて日焼けしましたが、蚊には全く刺されず。雨が降らなかったから?
6日目 早朝5時のBelize City行きバスで移動。ビザは国境でとりました。心配してましたが割とスムーズにとれました。Belize Cityには11時前について12時の船でキーカーカーへ。半日シュノーケリングツアー参加。ベリーズは急遽予定に入れましたが、キーカーカー行って良かったです。でも一人だとちょっと寂しいかな。
7日目 BZE-DFW-LAX 天候不良でオースティンに着陸するなどいろいろありましたが、なんとか深夜にLAのホテルに着けました。
8日目 LAX-NRT さすがに帰りはYクラス・・・。

今回キリグア諦めてキーカーカーに行きましたが、遺跡と海と行けて良かったかなと思います。
いろいろ質問に答えて頂いた皆さん、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スリリングな日程ですね~ 

ひらりんごさん お帰りなさい!
    短期間にも関わらず、色々楽しんできたようですね。

>7日目 BZE-DFW-LAX 天候不良でオースティンに着陸するなどいろいろありましたが
    あらら 大変でしたね~ でも元気そうで何よりです

そういえば コパンの博物館は再開していましたか?
    3年前私が訪問した時は「改築のため 閉館」でしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件