Q&A

早朝の交通機関

公開日 : 2007年08月21日
最終更新 :

ヴェネチアのユースホステルに泊まるのですが、
早朝にマルコポーロ空港から発ちます。

行きは昼間なので問題ないのですが、早朝だと水上タクシーはあっても
陸ではバスがありませんよね?
ローマ広場には常時、タクシーはあるのでしょうか??

至急おねがいします!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/22 08:36

泥縄の感がありますが

もう少し早めに行動していれば・・・とは思うのですが。

本島は暴利とも言えるくらいに高いので、最終日だけでも
    メストレに泊まるという手もあり得ます。ここはイタリア
    地方都市程度の値段で泊まれるし、バスでもローマ広場か
    らと大差なく空港に行けます。ACTV5:30の駅前始発のバス
    で5:59着です。これは無理か。

ATVOの始発5:10なら五時半。これも厳しいか。タクシーでは
    折角節約した分が飛んでしまうし。空港近くで送迎のある
    ホテル(モーテル)という手もありますね。空港周辺には
    小規模なホテルが何軒かあります。

国内線扱いとは言え、知らない土地でしかも言葉が不自由なら
    ば、あまりぎりぎりに行かないほうが良いと思います。二カ所
    関門があり、一つはチェックインカウンター。何故か、一人で
    とてつもなく時間を費やす客が居ます。次がとりわけ欧米では
    厳しい荷物検査。それぞれ30分を見ていたほうが良いので、
    確かに1時間前に行って、二カ所の関門をすんなり抜けられれば
    問題ないのですが、どこかで時間のロスがあるとパニックに
    なります。

多分、今回はメストレでは公共交通が使えない可能性が高いの
    ですが、行くところがはっきりしていれば、日中戻らない覚悟
    (実はこれが大変で、行けばわかりますが、湿気と暑さでまい
    ります)で、メストレから遠征は可能です。空港近くのモーテル
    でも同じ(本島行きバス停の前とかもある)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/21 23:45

Re: 早朝の交通機関

でっぱりーのさん、こんばんは。

何時の飛行機ですか?

前回ご紹介したバス時刻表によると、ローマ広場発の始発が
    ACTVのバスで04:40(平日のみ。日・祝は05:40より)、
    ATVOのバスで05:00です。

• いいね! 0
    • コメント 3件

こんばんは

飛行機は、マルコポーロ空港を6:10に出発します。

間に合うのでしょうか??