Q&A

市内→エアポートバスと色々

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :

①口コミ等をみると、空港→市内は比較的のっているのですが
市内→空港のエアポートバスはどれくらいの割合で
走っているのでしょうか?

②4線あるうちの、どの路線が一番利便性が高いでしょうか?
それによってホテルを検討しようかと。

ちなみに私は女1人で言葉も喋れないので、できるだけ
タクシーを使いたくないと思っております。^^;

③何日かバンコクで過ごしたあとにマダガスカルへ行くのですが
エアーマダガスカルってコンコース?はどこら辺ですかね?
いけば解ると思いつつ、結構広そうなので(新空港は初めてです)
悩んでおります。(しかも夜中の便なのでちょっと不安です…)

④空港には早めにいって時間つぶししようと思うのですが、
何かオススメはありますか?

盛り沢山聞いてしまいましたが、1つでもお答えいただけたら
幸いです。宜しくお願い致します。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• じゃ③

http://www.airmadagascar.co.jp/f_bankoku.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ①と②と③について…

①と②
    エアポートエクスプレスですが、昨日サイトを見ていたのですがevery 20minutes となっていたホームページがありました。

AE2にてカオサンに行く場合都バス556番利用の方が早いかもしれないとされています。
    そして2007年3月現在AE4は運行されていません。
    注:どのホームページをみても2007年運行となっています。
    つまりAE1 AE3以外は利用しない方が得策のようです。

③都バスで行くと新空港のバスターミナルにセブンイレブンがあります。
    そのあたりにちょっとした食べることの出来る小さいレストラン?もあります。
    ちょっと時間つぶせるかもしれません。
    では!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ①と②と③について…

てちゃー様

前回の質問と同様、詳しいコメントありがとうございます。
    AE4…ダメなんですか?実は行きはアジアホテルのほうに
    向かうのでそれだっ!って思ってたんですけど。
    最悪どこかで乗り換えですね。。。

一般バス(でいいのかな?)ではスーツケースが持ち込めず…
    悩みますねぇ。

詳しいお話どうもありがとうございましたm(__)m

• バンコクの空港には

バンコクの空港に何時に到着しますか?
     エアポートバスの最終は午前0時です。 午前0時近くに到着(遅延も)
    の便では乗れません。バスは1時間に1本あります。

バックパーカーで有名なカオサンもあります。機内で一緒になった
    方とカオサンへタクシーで行くのもいいかもしれません。カオサンから
    繁華街はバス、タクシー利用です。ホテルということであれば、
     BTSや地下鉄に近いところをお勧めします。これも予算次第です。

バンコクの新空港は 4階の出発フロアーだけですから、捜すのには難しく
    ないと思います。4階に到着して、出発を案内するTVを見ればチェックイン
    カウンターのアルファベットがあるので、その列のカウンターに行きます。

空港で時間つぶし(美容院に行く、タイ古式マッサージをする)はできます
    、これも予算次第です。お金を使いたくないということであれば
    空港に 2時間前(深夜、早朝は出発便が多いので 出国手続きに 1時間
    かかることもあるので、 )老婆心ですが 3時間から2時間半までには
    空港へ到着したほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコクの空港には

空港に着くのはお昼頃なのでバスの心配は無いんですけど、
    帰り(というか乗り継ぎ)が深夜発なので、少し(心配性なので大分^^;)
    早めにいこうかな~と考えているんですけど。

それでも夕方になるのでタクシーだと渋滞やその他が何となく
    不安なので、市内→空港はエアポートバスがいいかな~と。

ぶんぶんバンコクさんのおっしゃるとおり、3~4時間前には
    空港についておこうと思います!!

ありがとうございましたm(__)m