Q&A

グレンダーロッホ散策

公開日 : 2007年08月23日
最終更新 :

地球の歩き方によると、グレンダーロッホは山登りコースとして人気があるそうですが、教会群を見て歩くだけの場合どのくらいの距離なのでしょうか。また、ハイキングコースはどのくらい時間がかかるものがあるか、実際行かれた方ご教示ください。
駐車場とか休憩所、トイレなどはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先週アイルランドに行って帰国したばかりです(^^)

教会群まではすぐです。のんびり歩いても駐車場から5~10分くらいでしょうか。教会群は小ぢんまりとかたまっているので全部じっくり見ても30分もあれば十分だと思います。湖までは距離があるようだったので時間の都合で見られませんでした。駐車場完備でお店もありましたのでトイレもあるんじゃないかと思います。
    とても景色がよく、気持ちよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 00:08

そうだったんですね!

yukko39様、ありがとうございます。
    教会群はすぐそばなんですね。本によるともっと広い範囲かと思いました。連れ合いがトイレが近いので、海外に行くときは結構気を使います。アイルランドは9月初旬から一週間、車で回る予定です。8月でも雨が降ると寒いんですか?
    他にダブリン近郊でお勧めの場所があったら教えてください。