Q&A

H.I..Sツアーでの送迎について

公開日 : 2007年08月23日
最終更新 :

初めてH.I.Sのツアーを利用するのですが、帰国時にホテルから空港への送迎があると言われているのですが時間は到着時にと言われました。
最終日も時間を有効に使いたいと思っているので困ってます。
そこで、実際には何時くらいに迎えに来るのか教えていただけないでしょうか?もちろんホテルによってまちまちですよね。ちなみにメリディアンニルワナを利用します。それと帰国便はJALです。
もしかしたら直接空港に行くのもありなんですかね?
問い合わせても先ほど書いたように現地での回答ばかりで…

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• バリの送迎ではありませんが(バンコクでは)

バンコクでは 空港が 北から 東に移転しました。
     高速道路を利用すると 昔は北向き だけでしたが。

チャオプラヤ川沿いのホテルからですと 第二高速を北、途中ジャンクション
    で東に方向を変えます。
     ところが 第一高速からジャンクションを経由して第2高速 北向き
          第2高速から 北向きとぶつかり
              自然渋滞が発生
       雨でも降ろうものなら 午後6時から8時まで通過に1時間かかります。
     さらに、混雑時は 出国手続きに時間もかかります。

これは 現地ツアー会社に任せて、乗り遅れたら ツアー会社で航空券
    買いなおしておもらったほうがいいように思うのですが。
     でも 帰りにおみやげ物屋によるのは、事前了解事項ではなければ
     クレームですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はぎぼんさんの気持ち よーく分かります

私もはぎぼんさんと同じ質問を昨日HISにしたところです。
    タイトルを見てびっくりしました。

前回HISでシンガポールへ行った時、夜中0時以降の飛行機なのに
    夕方6時頃?のピックアップで、土産店に寄った後DFSで2時間程
    過ごすと言われたので、現地係員に言って自分で空港に行きました。
    おかげで10時頃までたっぷり楽しめました。

バリの場合は直接空港へ行くはずということです。夜中便のフライトなら、9時集合と6時集合はかなり違いますからね。遠くへも行けるし、レストランを予約してもゆっくりできます。ホテルはチェックアウト後だからロビーしか居場所ないし。

らまやなさんの様な具体的なレスが嬉しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 細かいことは気にせずに???

みーえもんさんの言うとおりですよね。
    だって帰国後すぐに仕事…現実だもん。
    ってなわけでスパを予約入れたくて時間が気になったのがはじまりなんです。
    みーえもんさんの言うとおり2時間前を目安に4時間前はさすがにない。ちょっと考えればわかることですね。
    そしてusrさんの言うとおり現地のHISメールしてみました。返事がくるかは…
    まぁ、あまりぎすぎすしないでせっかくのバリなんだしのんびり雰囲気に流されてみようかなって。

みなさんにいろいろ教えてもらって本当に助かりました。
    うれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別会社なんて聞いたこともない

帰りの飛行機の2時間以上前に空港に着くように迎えの時間が設定されているはずです。
    だからって4時間前に着く事はありえません。
    土産物屋に立寄る場合はツアーの行程表に必ず書いてあるはずですが、
    はぎぽんさんの場合はおそらく直で空港に行く事になるでしょう。
    で、送迎を断る事は基本的に出来ないはずです。
    確か約款かツアーの規約に書いてあると思いました。
    HISのシャツを着たHISの現地支店の人間が迎えに来るので安心して大丈夫です。
    たぶん行きの車と同じ係員ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに頑張らなくても・・・

こんにちは。
    はぎぼんさんが何日滞在する予定かわからないので、
    余計な事を言うかもしれませんが、バリに旅行に行く目的は何ですか?
    最終日の時間ギリギリまでお買い物でしょうか?
    日本に戻ったらまた忙しい毎日が始まってしまうのですから、
    せめて最終日の半日くらいノンビリと過ごしたらいかがでしょう。
    お迎えの時間までゆっくりお茶するとか・・・
    旅の終わりにはそんな時間の使い方も良いと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もともと現地で聞いて考えればいい、どうでもいい話を皆さん盛り上げてますね(笑)。

>>帰国時にホテルから空港への送迎があると言われているのですが時間は到着時にと言われました。

現地の都合は現地でしかわからない、のは当然ではないですか。
    逆に、日本で言われたことを信じて予定を立てていたら、現地が違っていた場合の方が困るのでは?

だから、日本でなんといわれていても、現地で再確認するのが当然でしょう。

それに応じて自分の予定を立てればいい。
    また、自分の予定があるならば、
    (例えば)空港へは自分で行くことにすることも交渉できるでしょう。

しょせんそれだけの話です。
    皆さん暇だからこの話を盛り上げていますが、
    もともとどうでもいい話です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

日本で言われたことを信じて予定を立てていたら、現地が違っていた場合の方が困るのでは?

みどさんに座布団3枚!パチパチパチ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/23 17:54

Re:

人数が10人とか、まとまればホテルの
    出発時間が1時間繰りあがって土産物屋
    に行かないとも限らない、バリ島ですから。
    「現地での回答ばかりで…」という問いに
    「HISは大手で、今まで対応を裏切られた
    ことがありません」は矛盾してるな、もし
    HISの社員ならこんなこと書いてないで
    調べてあげればいいのに。

http://www.bali-his.com/branch/main.html

現地でって言われたとバリ支店に問合せてみれば?。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スカイプアウト

スカイプアウトを使って直接訊ねるべし。
    インドネシアまで一分十円程度!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になります

さっそくいろいろなお話が聞けて参考になります。
    ホテルに迎えに来るということなのでチェックアウト後に戻らないといけないのですね。荷物はフロントに預けるとしても結局は夜の便ですので夕食でも食べに行けばいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 送迎は現地旅行会社が下請け

はぎぽん様 空港お迎えから見送りまでの間だは、HISの現地下請け業者の仕事です。

1人○円でおみやげ屋のマージン込みで請け負います。

空港到着2時間前に着くように、HIS以外の会社のお客と一緒に混載にしてホテルをいくつか回ります。

ですから、HISはその下請けの会社が何社を掛け持ちをしているかも分からないので回答は出来ないのです。

極端に言えば、同じ飛行機、同じ日程、同じホテルで、異なるツアー代金の客が隣り合わせに座って観光・・・という摩訶不思議な現象が起きることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうかな?

やはりケースバイケースだと思いますが
    私の場合は、ホテルがクタだったためか
    担当はクタサイドウォークにあるHISの現地事務所で
    送迎もオプショナルツアーも、客は私の家族だけでした。
    小さな代理店はともかくHISは直営でやってると思いますよ。

• 参考までに

おととい、H.I.Sのツアーでバリから帰ってきました。
    ケースバイケースだとは思いますが、基本的には
    帰国便の出発時刻の2時間前に、空港に到着するように
    迎えに来ると思います。私の場合は、23:55の便だったので
    クタのホテルに21:25送迎でした。
    直接行くのは交渉次第だとは思いますが、ツアーの管理上
    難しいかもしれませんね。乗り遅れや行方不明になったときの責任も
    生じますから…。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件