07/08/25 15:09

どうにかなります

バンクーバに娘といったのは去年の6月で、「日本にいるときから時間をずらす」とかアドバイスいただきまし他が、結局それもあまりうまくできず。。。

確か夕方出発の飛行機で現地着が日本時間夜中2時か3時、現地時間昼前でした。私は夜の10時ごろまで持ちましたが娘は私の友達の車でドライブしているときに1時間くらい寝たかな。それでやっぱり夜10時まで。
夜中に目を覚ましたと思いますが、ぼうふらおじさんもおっしゃっているようにそこで起きないで無視して寝かせる。で朝はわりと現地の普通の時間まで寝ます。イギリスいったときもそうでしたが、バンクーバのときも娘は2カ目にちょっと気持ち悪いといってました。
でも3日目には元気。4日目には帰ってきてしまいましたけど。

とにかくあまり心配せずに、大人が現地時間に合わせて時差ぼけを解消するように子供にもそのようにすればいいかなと思います。

旅行楽しんできてくださいね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    ぼうふらおじいさん、lala6さんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件