ありがち

こんばんは~。私の初海外はありがちなハワイです。

海外って特に行きたいと思っていたわけではなかったのですが、
友達に誘われて行きました。そこで日本とは違う空気、綺麗な海、を
見たことがきっかけで海外にはまることになってしまいました。

ハワイ行きの飛行機の機内食で、サンドイッチのような軽食が出たのですが、
そのときのトレーがフリスビーだったんです。それがお持ち帰り用に
なっていたので、公園で遊べるね~なんて話していたのに「フリスビー
禁止の場所が多いので注意してください」なんて注意書きがあり、
結局はホテルの部屋でちょいと遊んだだけになりました・・・。

しかし社員旅行が海外ってうらやましいです。私の職場は入った当時は
伊豆熱海あたりの旅館で宴会、が社員旅行となっていました。
今ではそれもなくなりましたが・・・。(不評だったらしい)

社員旅行が海外、の友人に「いいねぇ~」というと、「仕事の延長みたいで
純粋に楽しめない!夜は宴会だし」って返ってきました。
なるほど、と思いましたが、やはりうらやましく思っちゃいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがち

こんにちはー
    ハワイ行ったことが無いのですが、多くの人がハマル魅力が
    あるんでしょうね。なんかハワイのイメージだとフリスピー出来そうなのに意外です。

私の社員旅行は宴会は無く楽しかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/13 09:55

Re: ありがち

あー、おんなじです。
    友達に誘われたので、ハワイ(オアフ)でした。

私の場合は、スペインに行きたいなと思っていましたが、その前にたまたま友達に誘われたので、「まあ、行ってみるか」ということで。

ハワイはぜんぜん興味なかったんですが、行ってみたらけっこう良かったです。
    気候がいいなーと思い、ハワイが人気あるのも分かった気がしました。

1994年のことでした。そんなに海外旅行歴は長くないです。
    (でもインターネットやら国際キャッシュカードが今のように一般的でなかった時代は知ってますわ、いちおう)

• いいね! 0
    • コメント 0件