Q&A

ヨルダン→イスラエル→ヨルダン陸路の場合のビザ

公開日 : 2005年09月07日
最終更新 :

9月末に、ヨルダンからイスラエルに陸路で行き、3日ほど滞在してまた陸路でヨルダンに戻ろうと計画しています。
この場合、ビザはヨルダン入国時のものだけで有効なのでしょうか?

キングフセイン橋からの入出国を考えていますが、地球の歩き方ではシングルビザでの期限内なら再入国可となっていますが、これは現在もそうなのでしょうか?
どうか最近このルートを採られた方、またこの辺りに詳しい方、どうか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地確認

地球の歩き方にのってるヨルダンの某有名安ホテルありますよね、そこに僕も泊まったんですけど、絶対日本人の方がいます。で、イスラエルに行く人がいるはずです。僕は行きませんでしたが、そこで、なんらかのアドバイスがもらえるはずですし、情報ノートにも行き方が詳細に書いてあります。日本人の旅行者はヨルダンに行く旅行者を集めて、みんないっしょにバス乗って行ってましたよ。スタンプについては他の方がコメントに書いてる通りです。ただ、そういうのって随時変わるものなので、現地で確認するのが一番いいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨルダン→イスラエル→ヨルダン

イスラエルの入出国およびキングフセインボーダーの入国スタンプを
    パスポートに押されると後で足かせになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    別紙に押してもらえるかどうかは係官によるようなので、運を天に任せるしかありませんが、最悪覚悟の上で行くしかないでしょう。

• こんにちは

現在は、日本人はヨルダンのビザ要らないと思いますよ。
    最新情報を確認した方がいいかもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

それははじめて知りました。空港orイミグレで取得するものと思っていました(地球の歩き方にもそう書いていましたので)。一応、大使館に聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件