05/09/07 09:38

北京より帰ってきました

ojimaさん、出発前はいろいろと教えていただきありがとうございました。盗難にあうこともなく予定通りの観光もできました。
空港に着いた時も、すごい人でしたがojimaさんが言われたとおり迷わず中国人用に一番近い外国人用(手前のほう)に並ぶと1分もしないうちに中国人用に案内してくれてラッキーでした。タクシーもいろいろ声をかけてきましたがふりきってタクシー乗り場へ。乗り場から乗ったのにいきなり「100元でどう?」みたいなことを言われましたが「メーター、メーター」を連呼しどうにかメーター料金で市内へ。ただ2日目の朝の頤和園は起きたら雨がかなり降っていたので行けませんでした。予習して行ったのに残念でした。
でも1泊2日のはずが次の日の14時発のCAが飛ばず結局北京で2泊することになりました。14時が最初18時に変更、それからも延々待たされ
20時ぐらいにエンジントラブルとかでキャンセル。23時ぐらいにやっと航空会社が準備したホテルに連れて行ってもらえて次の日は5時半にたたき起こされ空港へ。でもCAが飛んだのはAM10時ごろでした。
その時の空港職員の態度がすごく悪くて腹がたちました。
さすが社会主義国って感じです。あたりまえだろうけど日本と大違い。
でもCAって遅延やキャンセル多いんでしょうか?
その日、関西からの飛行機も成田からのも両方、delay(3時間ぐらい)そして北京発→ロンドンの飛行機もキャンセルで1日で3機全部ですよ。他の日本人の方が1ヶ月前の時もロンドン行きがキャンセルになったと言われてたし私達がロンドンからの帰り、北京乗り継ぎの時もどこ行きかしらないけどdelayしててお弁当配ってました。
帰りなら良かったんですけど行きで貴重な時間は1日無駄になるしあれでどっと疲れました。
でも、いろいろ教えていただいたおかけでスムーズに楽しく旅行できました。本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント