Q&A

初めてインドに10日間行きます。

公開日 : 2005年09月07日
最終更新 :

9月23日から インドに10日間いきます。帰国は10月2日 カルカッタoutです。今 ルートを色々考えているのですが デリーin (列車)⇒ アーグラー(列車+バス) ⇒カジュラホ (飛行機←まだ手配してませんが日本でしようと思っています)⇒ バラナシ(列車) ⇒ カルカッタ で考えています。日程的に可能でしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/08 08:05

可能ですが、さらにゆったりしたければ

ミカノさんへ

初めてのインドですよね。でしたら入国早々にかなり精神的プレッシャーといいますか、気持ちのゆとりがなくなります。
    インド人のイカサマ氏には気を配らなければならない、外人予約オフィスへ行く、両替、リコンファーム…。
    初日からするべき事がいっぱいあります。なのでかなり気持ちのうえで焦りがでてくると思うのですよ。
    不安と焦りは敵の思うツボです。

アグラ観光をデリーからの一日日帰りツアーにするのはどうでしょうか。
    タージ・マハル、アグラ城とゲートにすぐ着けますので、強引なリクシャワーラーの餌食にならずとも済みます。

カジュラホ→バラナシの飛行機は絶対条件ですよ。
    人気のあるフライトですから、早めに手配して押さえてもらわなくてはなりません。
    カジュラホ、バラナシでそれぞれ二泊でどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/08 08:48

言い忘れましたけど

その場合、デリー→カジュラホまで飛行機での移動になります。

州は違いますが北インドではかなりの集中豪雨があって被害がでたとニュースになっていました。

バスでの移動も所要時間を何時間オーバーするか分かったものではありません。悪路の可能性が大ですから。
    「歩き方」の大間違い。安全と快適さはお金で買うものですよ、インドでは。
    外人専用予約オフィスの前をうろうろしていたら絶好のカモです。
    かたや国内線空港の前には武装警官が入る者をチェックしています。
    いったいどちらが安全だと思いますか?

「歩き方」はあくまで節約派の若者を読者にすえて書いてありますから、
    余計にトラブルに巻きこまれるケースも増えてくるのです。

• 私も可能だと思います

はじめまして。

かなり昔の話ですが,デリーINで,デリー→(鉄道)→ジャイプル→(バス)→アグラ→(鉄道)→デリー→(飛行機)→バラナシ→(鉄道+バス)→カジュラホ→(バス+鉄道)→グワリヤル→(鉄道)→デリーというルートで,2週間切りました。

ですから,日程としては可能だと思います。
     飛行機利用は時間短縮には一番です。

ただ,その日程だと1泊での移動が多くなると思いますので,どこかで2泊以上して休息をとることをおすすめします。
     移動が長いと予想以上に疲れますので…

行く前は予定通りに行くのだろうかといろいろ不安になりますが,案外大丈夫だったりします。

ご参考になったかどうか分かりませんが,初めてのインド,楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/07 20:32

可能だと思いますよ

こんにちは、はじめまして。
    昨年の1月末でしたが、インド滞在が実質6日間ほどでデリー~(列車)~アグラー~(飛行機)~バラナシ~(飛行機)~デリーの旅をしました。内容的にはバラナシがメインで他は駆け足状態でしたが、要所で空路を利用すればデリーからカルカッタまでの10日間の旅は十分に余裕で楽しめると思いますよ。
    不安点をしいて挙げれば、初インドということでかなりの衝撃やら洗礼を受けて参ってしまうことかな?
    下痢には十二分に注意してください。ほとんどの旅人がやられていますが、決められた短い日程ですと体調面などから移動がきつくなりますから。
    以下は自分が作ったサイトですけど、インドの旅の様子や情報も載せてありますので、よかったら遊びにでも来て下さい。

よい旅を!

http://www15.plala.or.jp/samayoinohoshi/

• いいね! 0
    • コメント 0件