Q&A

au 携帯は使えますか

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

来週デリー、アーグラー、バナーラスに行きます。仕事の都合上、観光中でも日本からの電話を受けなくてはならないので、au のグローバルパスポートに替えて持っていこうと考えています。auのホームページでは訪れる予定の3都市は携帯がつながるような色分けがされていました。どなたか実際にお使いになった方がいらっしゃいましたら様子を教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 外国でも日本の携帯を使っていま~~~す

nomunami様 なますて。

さすけねえはKDDIですが海外でそのまま切り替えで使っています。

ただし、使える機種と使えない機種がありますので、もし、nomunamiさんの機種が海外で使えるか否かは、au のグローバルパスポートに変えてなお、お店でパンフレットを貰っていきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いらない心配

このホームページからすると
    http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/world_area/asia.html

インドで日本の携帯(auグローバルパスポート)使うと
    自分からかけなくても、相手から電話がかかってくるだけで1分300円も取られちゃうんですね。

お仕事で使うからしょうがないのかもしれませんが大変ですね。
    大事な用件ならいいけど友達から
    「今ひま~。俺ひまなんだよね~」
    なんてかかってきたらそれだけで300円。

間違い電話でも300円。

仕事がらみで大事な電話だったとしても長電話したら何千円もの請求。
    う~~ん・・・大変だ。

いらない心配ばかりしてしまった。

ひとつ忠告を。
    私はインドでは日本の携帯電話を使っていませんが、他の海外で日本から持っていった携帯電話使っています。
    そこで気がついたのが電池の持ちがあまりにも短いのです。
    日本と同じ感覚で電池が持つと思うと大変かもしれません。
    しょっちゅう電話をかけるとしたら充電は毎日しないといけないと思います。
    電話かけずに待ち受けだけでも電池の減り方は早かったです。

お持ちの電話機の充電器がインドで使えるかも確認しておいたほうがいいですよ。

いらないおせっかい返信でした。