05/06/13 08:45

Re: I-94W数日カナダの滞在なら返却しなくてもいいかどうか?

サンフランシスコ(サンフランシスコに限りらず、最初のUS入国地で)でアメリカ入国の際にI-94Wを作成、
カルガリーでカナダの入国審査、その際にパスポート内に留められているI-94Wはカナダ側に返却しません。
カナダからアメリカに陸路入国の際、このI-94Wはまだ有効ですから手数料6ドルは払う必要がありません。

カルガリーからサンフランシスコ経由で日本に帰国でしたら、カルガリーでアメリカの入国審査がありますが、
その際も初めにサンフランシスコで発行されたI-94Wが使えます。

で、どこでI-94Wを返却するかは私は実際の経験が無いのですが、サンフランシスコで乗り換えの際、
航空会社のカウンターにて返却するのだと思います。

I-94は返却し忘れても大問題に直結する事はないようですが、
厳しい審査官もいますので気を付けたほうが良いと思います。
http://odekakeshimasenka.fc2web.com/border-i94.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/13 21:20

    ありがとうございました

    tudeさん、

    大変参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件