07/09/13 17:17

Re: ラオスでの子連れ旅行について

・観光客がよく行くビエンチャン・ルアンプラバンだけ行く
・移動はすべて飛行機・タクシー
・食事はすべて高級HOTEL内の安心だと思えるレストラン
・水分補給はペットボトルの水を直接飲むのでなく、ペットボトルの水を沸かして覚ましてから飲む
・子供がちょっとした下痢になってもすぐに自腹でバンコクまで普通航空券使ってでもバンコクの病院に行くつもりの財力がある。
バンコクまでの路線はいろいろな航空会社が飛ばしているので多少混雑している時期でも24時間以内のどこかの飛行機にもぐりこめると思う。


これ位したら大丈夫かもしれません。
(あくまで自己責任で)
ルアンプラバンの街中の観光客がよく行く寺院ではたまに観光客の小さな子供連れも見るよ。

でもここまでして行く価値あるのかな?
ラオスはビエンチャン・ルアンプラバンも良い町だけど田舎がもっと良い。
食事にしても現地のものが美味しいかどうかは別にしても食べてみるのが楽しい。
本当のラオスらしさを見ようと思ったら私が最初に↑で書いたようなことだけしてたらほんの一部しか見れない。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント