05/06/13 09:40

安い仕立て屋さん

ドンコイ通りとグエンフエ通りを結ぶ通り(マックティブオイ通り)の真ん中くらいにある「マングローブ」は早くて安いですよ!
でも布地の種類とデザインが少ないので、布地は市場などで買って持ち込むといいと思います。私は日本から布地と普段着ている服を持っていって「これと同じものを作って」と言ってお願いしました。
もちろん店内にある布地とデザインを選んでもOK!

・・・参考までに私が作ったときのおねだん・・・
ブラウス(生地持込)$4
スカート(生地持込)$8(裏地なし)
半袖ブラウス(生地代込み)$10
アオザイは別の店で生地代込み$25

アオザイはベーシックなものはもちろん、普通のワンピース風にしたり襟もとにレースをつけたり自分好みにアレンジできるので日本の雑誌の切り抜きなど持って行くといいと思います。自分で絵を書いて説明してもOK!
「マングローブ」は常にお店に日本人観光客がいて、オーナーの男性は日本語堪能でした。

ハンモックはベンタイン市場周辺で売り歩いている人がいますが、$1で売られているものは少しチャチな感じがしました。しっかりした作りのものはパスター通り周辺で売っていたと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/15 21:39

Re: 安い仕立て屋さん

キター!!
    rumi54さん、アリガトウゴザイマス!
    妻も喜ぶことでしょう!仕立て屋情報&ハンモック情報ありがとうございます。大変助かりました。ベトナム旅行が本当に楽しみになって来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件