Q&A

サルバドールについて教えてください!!

公開日 : 2005年09月08日
最終更新 :

もうすぐブラジルへ旅立つ♀です。何都市か回るのですが、サルバドールは一人です。南米の情報サイトが少なくて困っています…サルバドールは治安が良くないと聞いたことがあります。例えば腕時計をしたらいけないとか…本当でしょうか?どなたかサルバドールに行かれたことのある方、教えてください。あと、やっぱり夜は危険ですよね。。一人だと。誰かいるといいんですけど。ネットで観てるとかなり踊り出したくなるような雰囲気の町なんですけどね~。あとここだけは行くべき!という見所もあれば、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 帰国しました。

長距離旅行の割には そんなにダメージ受けてないんですよねー。

今回の旅行では 数々の大発見がありました。

ブラジルの事、ドシドシ聞いて下さいよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/11 21:50

サルバドール

夜でなく昼に、僕の男の友人2人教われました。
    幸い撃たれたり切られたりはしなかったですが首を絞められ落とされました。息を吹き返した時には手荷物、財布はすべて持っていかれてました。男複数といても決して安心はできませんよ。南米ペルー等に比べカッパライ、こそ泥は少ないかもしれませんが、人を傷つけるケースは圧倒的に多いですからご注意を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京を一人で歩いたら殺されるというデマが飛び交ってたら誰でも笑うでしょう。

ちょこらさん

>サルバドールは治安が良くないと聞いたことがあります。
    >例えば腕時計をしたらいけないとか…本当でしょうか?

もうホント、そういう程度の低い話を まだ、やってんのか??の世界。
    汚い格好で歩いてたら馬鹿にされるから気を付けて下さいよ。

4月に僕の家を訪問した人は 1週間同じ服装だったので
    日系人の家族から 本当に恥かしいと大クレームが来ました。
    何処の国でも 女性はオシャレが好きです。
    しない というのはオカシイんです。 オカシイから狙われるんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

capiさん、シロカイーナさん、返答ありがとうございます!!そうですよね、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね。サルバドールめちゃめちゃ楽しみなんです!ところで、青い家ってご存知でしょうか?

• 05/09/09 00:29

たしかに怖い雰囲気だけど、気を付けてれば大丈夫よ~

私も一人で2回行きましたが、アフリカ系黒人だらけで怖かった~
    だけど日系人ぽく、あまりおしゃれせず現地の新聞持ったりして
    堂々としてたら何も危険な目に会いませんでした。じ~っと見られれば
    睨み返すとか凄みをきかせたり。でもぺロウリーニョは激しく(?)楽しかったですよ。確かに一人でも踊りたくなりました。
    でもやっぱり夜は注意しながら歩かないとね、タクシーでもちょっと緊張しました。簡単なポ語は話せた方がいいですよ。
    人々は一見怖そうに見えるけど話せばブラジル人だからフレンドリー
    だしね。人によってはハマル町でしょうね。音楽好きなら得に。
    では、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なーんにも 怖くありません。

capiさん  こんにちは。

白人がアジア人を見て怖がるのと同じ理屈で 肌の色だけで人間を見るのは どうかなー。

バイーアは 日系人が少ないので 態々変なジェスチャーしない方がいいよ。
    普通の服装で歩いてるのが自然。 GパンTシャツでいいんです。
    ブラジル製のGパンは なかなかオシャレですよ。買ってみれば♪

ぺロウリーニョは奴隷取引の痕跡だけです。
    僕なら イタポアン海岸か 船に乗っていくイタパリッカを お勧めします。

ポルトセグーロにまで 足を伸ばせば もっとステキなんだけどなー。

• いいね! 0
    • コメント 0件