07/09/19 12:51

Re: オーストラリアのゴキブリについて…

秋の童話さん、こんにちは。
常にどこへ行ってもゴキブリがいっぱい!という事はありませんよ。多いのは繁華街ですね。オープンテラスになっている店には結構いました。要注意。私はハードロックカフェのテラス席で大量に遭遇しました。でも、それなりに清潔で、締め切ってクーラーをがんがんに効かせている店には、全然いませんでした。
私もワーホリでオーストラリアに行っていましたけれど、ゴキブリを驚く程みかけたのって、ゴールドコーストくらいでしたよ。暖かい国なので、他の町でもたまーに道端で死んでたりはしましたけど。
それより虫全部がお嫌いでしたら、蟻の方が大変かも。食べ物を狙って行列なして家に入ってくるので、ゴキブリよりよほどタチが悪かったです。
個人的な感想では、オーストラリアの南半分は虫が少なかったように感じました。パースはハエが多かったですけど。
あ、ハエや蟻は仕方がないとして、私は自宅では一度もゴキブリを見かけませんでした。マメに掃除して、ゴミをためるひどい同居人にさえあたらなければ、毎日ゴキブリと家で格闘、なんて事はありませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント