Q&A

CV.RENA利用した人情報ください

公開日 : 2005年09月09日
最終更新 :

10月中旬バリ島に行きます。CV.RENA利用した人情報ください料金が安いので利用したいのですが余りにも料金が安いので心配です。
よろしくお願いします。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sako/made/car/car.html

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• はじめての方にはおすすめしません

バリは日本の国際運転免許が使えません。そのため車を借り上げて移動することだけを考えればお得な業者だと思います。すでに現地をよく御存じで移動だけを依頼するには安く使えます。
    現地人の運転手はいい人です。
    でも現地滞在の日本人を使ったツアーや観光には注意ください。お勧めしません。勧めるままに観光先や食堂を決めないでください。散財します。観光地でも中に入らないばかりか説明もしっかりできません。地球の歩き方のコラム程度の情報のほうが情報量があります。
    もし観光案内を依頼するのであれば最初にガイド資格の登録証を見せてもらうことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CV.RENA利用した人情報ください

9月21日に、フェローサ1日5000円を利用しました。朝10時から夜10時近く12時間弱、結局追加料金なしでした。というのは途中で、運転手が
    「車は1日だが、運転手は8時間。追加料金がいる」などといいはじめ、こちらは「ホームページには、そんなこと書いてない」といった応酬を
    しました。夕食時に待たせた時に、20000ルピア渡したら、その後は
    何も言わなくなりましたが、希望していないところに誘ったりとか、
    昼食は運転手にコミションが入る(らしい)レストランに連れていかれたり、また、車も結構ボロで、総合すると、よい印象はありません。
    よい印象を持たれている方もおられるので、運転手により差があるのかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: CV.RENA利用した人情報ください

皆さん有難うございます。現地に行って探そうと思います。
    貴重な情報有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/24 20:36

利用しました。

今朝バリから帰ってきました。
    日本からネットで予約して9月22日にCV.RENAの車チャーターを
    利用しましたよ。
    感想は・・・・・・・・・・・・微妙。

○よかった点
    ドライバーがあまり日本語が話せずうるさく話しかけられなかった。
    土産物屋やレストランを勧められることもなく、朝10時から夜10時まで
    あちこち連れ回したのにニコニコ超イイ感じでした。
    前日にジョグジャでチャーターしたドライバーはシルバー屋に
    行こうとか自分の知っているレストランに行こうとか超うざかった
    うえに、ラーマーヤナを見たら遅くなるから今日は自分は家に
    帰れないとか、まだ時間があるのに「時間がないからマリオボロには
    行けない」とか、こっちの方が料金が高かったのに感じ悪かったです。

○悪かった点
    エアコンが故障していて、なまぬるい風しか出なかった・・・・・
    車は結構ボロボロ。
    翌日のチャーターをキャンセルしたらキャンセル料50%とられた。
    (バリに着いて日程をキチンと決めてから予約すべきでした。)

CV.RENAの料金ですが、安くはないと思います。
    バリでは車+ドライバーで1日5000円なら普通、
    車+ドライバー+ガイドで1日5000円なら安いと
    現地ガイドに言われました。
    別の日にスミニャックのソフィテルで呼んでもらった車に
    サヌールのホテルまで送ってもらったら
    そのドライバーは「チャーターは1日$35」と言って名刺をくれました。
    (車は新車、ドライバーは日本語上手なのに無口)
    次回バリに行くことがあったらそのドライバーをチャーターすると
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

有難う御座います

利用しようと思っていましたが、考え直します有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/09 21:24

Re: CV.RENA利用した人情報ください

リンク先見てみました!
    ここを利用したことはないんですけど、余りにも料金が安くて心配・・・になるほど安い料金ではないと思います。日本語ガイドに拘らなければ現地のチャーター物価はもっと安いですよ。
    でも日本語ガイドがついて15時間チャーターでこの値段なら安い方だと思います!利用した方の感想聞いてみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: CV.RENA利用した人情報ください

有難うございます。初めて行くもので現地情報がありません。
    現地で安全に、安く チャーターですか?(HPの情報しか有りません)