Q&A

万能なバックパックの大きさ

公開日 : 2007年09月25日
最終更新 :

21歳の男です。
去年海外に旅行して、YHに泊まってからバックパッカーに興味が沸きました。(その時はスーツケースでした。)
10月末に2週間、ミラノ、ローマ、ナポリ、マルタへバックパックで旅行するんですが、今後もバックパックでの旅行を年1回以上していきたいと思っていまして、季節や期間を問わずに1つのバックパックを使っていきたいです。
この前の旅行で同じ部屋だったアメリカ人は、イーグルクリークのエクスプローラLT(http://www.eaglecreek.com/bags_luggage/adventure_travel_packs/Explorer-LT-10049/)というバックパックを持っていて、デカイけど軽いし素材がかなり丈夫そうだったんですが、
季節や期間を問わず、このバックパックは万能に使えると思いますか?

色々なサイトを見ると、45Lまでや機内持込サイズを推奨している人が多いですが、冬の時期だと45Lでは小さいなと感じています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私はバックパッカーで…

20年以上同じバックパックです。
    しかしそれは登山用のしっかりしたいわゆるリュックです。
    40か45リットルか忘れましたが登山に使うものとして購入。
    でも殆ど海外旅行ばかりに使い登山に使ったのは箱根湯元駅から芦ノ湖へ行った時の確か1回のみと記憶しています。
    もう20年以上は使っていますがこのリュックで満足しているのでいまだ健在。
    又、この掲示板でレスをつけている常連さんのなかには、バックパッカーと言えるかどうか分かりませんがコンビニなどのレジバックだけで旅行をされている人もいるようです。
    何を言いたいかと言うとバックパックは他人に惑わされず自分なりいろいろな状況を考え購入するのが1番です。
    それで失敗したらその教訓を生かし買い換えればよいと思います。
    私は写真が趣味なのでカメラ関係のものが10リットルほどになるでしょうか?
    もしそれがなかったら30リットル位で十分と思います。(そこには出来るだけ荷物を少なくするよう最大の努力があります)
    日本の冬に暑い所へ行く時も日本で着ていたブルゾンなど旅行中このリュックの中です。
    飛行機に搭乗の時着ているものなどは、大きさ、重さにカウントされませんので冬、北の方に旅行される時は出来るだけ着込んでバックパックを小さくして行かれることをお勧めいたします。(大きすぎると機内持ち込みできませんのでそのことを必ず考慮して下さい)
    以上を参考に自分の考えで購入してください。
    私のように楽しい旅行が出来るバックパッカーになれるようお祈りしています。
    (⌒ー⌒)ノ~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 万能なバックパックの大きさ

私はエディッターズキャリーバックを購入するつもりだったんですが、この掲示板でアドバイス頂いて55Lのバックパックを購入してカナダへ1ヶ月行きました。結果的には大正解。
    行きは7分積めでもう少し小さいサイズでもいいかなとは思ったんですが、お土産などを買ったら丁度よかったです。

私のようにパッカーとしての服装と街歩きの(小奇麗な)服装、2種類持っていく人ならこれくらいのサイズがいいと思います。

あ、a_i_090さんの欲しいバックパックは私のバックより軽い。いいな・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機に積める荷物って知ってる?

a_i_090君 飛行機は船や電車と違うところが、乗るときに荷物の重さが左右され、金額にも影響するのです。

基本的に着る物は仮にパンツを3枚セーター3枚上着を3枚その上にコートを3枚身につけても無料ですが、脱いでバックに入れ、そのバックが規定の重量以上だと1KG当たり●円の追加料金がかかるのです。

これは、プロペラ機・ジャンボ機など飛行機の大きさに関係なく、距離間に全く関係なく、カトマンズ→ポカラ、成田→ヒースローでも全く同じシステムです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえへ

バックパックのサイズの質問だろ、
    追加料金なんて誰でも知ってるだろ、何を言いたいのかわからん、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件