Q&A

ホテルの予約について

公開日 : 2007年10月11日
最終更新 :

こんにちは。

来年の2月下旬・3月上旬あたりで、
NYに行こうと思っています。

今の所、アパートメントホテルに滞在しようと考えているのですが、
もう宿泊日数・日程・ホテルを決めて、予約を行った方がいいのでしょうか?
日系の人気のアパートメントホテルだと、予約はすぐにいっぱいになるとかで…
個人でホテルを予約するのは初めてです。
アパートメントホテルに限らず、
ホテルの予約時期についてのアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

また、いくつかのホテルにもある「仮予約」とは、
どういったものなのでしょうか?
それも加えて、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人気のホテルでしたら

早めの予約をお奨めします

特に日系&人気のホテルはオフシーズンで『まだいいや』と思っているうちに一杯になってしまうこともあります
    大体のホテルでは『予約』としてクレジットカードの番号等を抑えられます。これは、もし予約しておいて宿泊されなかった時やキャセル料支払いのの為のものや、宿泊時の確認のためのものです
    ですので、もし『行くのヤメっ!』って時には、キャンセル料発生前にキャンセルの連絡をすれば大丈夫です
    *キャンセル料発生日時等は各ホテルによっても違いますので、確認してくださいね

『仮予約』は、『仮予約』として予約を入れた日から何日後までに必要情報の連絡がないと自然的に『仮予約』解除となる所があります
    要は、『仮予約』をしていてもカード情報等早く来たもの順に『予約』を受け付けてしまうので、人気のホテルは要注意です!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケロ子さん☆

ご返答ありがとうございます。

もしもの時は、キャンセル料発生前に、
    キャンセルすれば大丈夫なのですね!
    空き状況を頻繁にチェックしながら、
    出来る限り早めに予約を入れたいと思います。
    アドバイス、どうもありがとうございましたっ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件