Q&A

タイムズスクエア周辺のカフェ・デリでおすすめは?

公開日 : 2005年09月11日
最終更新 :

こんにちは。
今月下旬に初NY旅行に出かけます。(US初上陸でもあります。)

そこで、タイムズスクエア周辺で夕方以降に軽食の取れるカフェ・デリのお薦め情報をいただければと思います。
範囲はタイムズスクエア周辺と書きましたが、40~55th St/6~8Aveの間くらいを意図しています。
(地図を見て徒歩10~15分程度の範囲はこれくらいかと思っていますが・・・)

以前のどれにどらさんのトピック(マンハッタンのレストラン・・・)も拝見しましたが、量をあまり食べないであろうことと、夜は劇場通いのつもりなので極力劇場近くで、と考えていることから上記の質問となりました。

お薦めのお店がありましたら、情報をお寄せください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 行ってきました

    みなさま、先日はコメントありがとうございました。

    ご紹介いただいた Au bon Pain、Pax、europa cafe を利用しました。
    チェーン店のせいか、正直なところどれも同じような味でしたが、あまりハズレはなかったので助かりました。
    結構ボリュームがあってキッシュなど1個食べるともう他にはなにも入らないくらいでした。
    その他にはFood Emporiumのデリコーナーやサラダバーも種類が豊富でお手頃でした。
    またカフェとは違いますが、Jamba Juiceというフルーツジュース(スムージーなど)のお店も美味しかったです。

    今回は時間との戦いで、簡単に済ませられるカフェなどばかりの利用でしたが、機会があればもっとゆったりとレストランで食事もしてみたいと思いました。(次はいつ行けることやら・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/26 13:12

    Re: タイムズスクエア周辺のカフェ・デリでおすすめは?

    タイムズスクエアのBIG APPLE HOSTELの2~3軒隣にあった
    デリがおいしくて毎日通いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    tokoさん、コメントありがとうございました。
    既に出発してしまっており、現地ではネットを見る時間がなかったのでお礼が遅くなりました。
    今回は利用できませんでしたが、次回そして他の方の参考になるといいなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイムズスクエア周辺のカフェ・デリでおすすめは?

    もう、解決済みで不要かもしれませんが、、、。

    既出のAu Bon Painのほかに、Paxというチェーンもあり
    前者はスープがおいしいですが、後者はパニーニがおいしいです。
    パックスも、あちらこちらにみかけます。

    先日とまった宿(43丁目8番街)の近くに、Cafe EuropeだかCafe Europaだか、
    そんな名前の、デリが、ありました。8番街を南北に、43丁目あたりを歩くと、
    東側にみえます。看板が大きいです。
    キッシュは注文するとあたためて、トマトとレタスをつけてくれます。
    連れは、生の牛肉と野菜を、ロールでまいたものを頼んでいました。
    アイシングのかかったカップケーキも、まずまずでした。
    店員さんが、わかりにくい英語を話し、意思疎通が心配だったのですが
    やはり注文がうまく伝わらず、でも、出てきたものを「違う」というと
    できたキッシュをさっと捨て、いうのを作り直してくれました。
    途中から、もう少し東側、44丁目5番街の宿に移動しましたが、こちらもすぐ東側のとおり
    (44丁目と5番街)に、同じ名前のデリをみつけたので、チェーンかなと思います。

    カフェやデリで、さっとすませるなら、おっしゃるように
    探さないで気が向いたところに、入るのが、無難なのでしょうね。
    人ごみに疲れるし、チェーンはあまりはずれがないし、
    ベーグル屋さんや、デリの、おいしいところはありますが、
    探す労力をかけるほど、チェーンと違うのか?と感じるかもしれない。

    もし、近くをとおりかかったなら
    ベーグルフェラー(デリ、サンドイッチ屋さん) 48丁目、5番街と6番街の間
    http://www.menupages.com/restaurantdetails.asp?neighborhoodid=0&restaurantid=3492
    21時ごろまであいています。

    行ってみたい店や、おいしそうなところを、雑誌で読んだり、ウェブでみたり
    人からきいたりして、探すときは、そのあと予定がないとか
    ゆったり時間をくめるときにしています。観劇のある日なら、その後とか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    みさーるさん、コメントありがとうございます。
    まだまだ情報募集中ですので助かります。

    PaxにCafe Europaですね。
    カフェ・ヨーロッパは歩き方の地図にいくつか載っていたので名前はチェックしていましたが、実際に利用された方からコメントいただくと安心して利用できます。
    ベーグルフェラーの方も近そうですし、メニューもいろいろあって昼にも夜にも便利そうですね。

    今回は日数が短く、見たい、行きたいところがたくさんで食事は二の次になってしまっていますが、もし次の機会があったら他のトピックでお薦めされているレストランにも行ってみたいです。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/12 04:16

    Re: タイムズスクエア周辺のカフェ・デリでおすすめは?

    光栄にもわたしの名前を挙げていただいて恐縮です。
    NYはもっと詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、
    それならば、やはりレスせねばと、させていただきます。

    マンハッタンにはカフェやデリの類はいっぱいあります。
    マンハッタンの住人は料理なんかしないのではないかと思うくらいです!
    それに種類も豊富で、野菜なども十分採れるような
    お気軽ファーストフード的レストランもたくさんあります。
    マンハッタンでは、食費はきりつめても、毎日バラエティとんだものが
    しかも栄養価も良くて、楽しく食べれるなというのが、わたしの印象です。

    ちなみに、日本食レストランも、探す必要のないくらいあります。
    勿論、日本人ではない人がオーナーのレストランで味が??ってのもあると思いますが。

    それで、毎回、行き当たりばったりで入ってみるデリやカフェ、どこも同じような質です。
    デリでは量はびっくりするくらい多いです。
    タイムススクエアーでは、ブロードウェイと7Ave.が交差するあたりの西側にあるデリに入った事があります。
    サンドイッチなど、夫と二人でも食べ切れなかったんです!

    前回お昼ご飯に入ったAu Bon Pain というサンドイッチ屋さんは、
    パンが日本好みのパンでしたよ。
    あちこちにありますが、
    私がいったのはAvenue of Amarica (6Ave.)と49st.あたりでした。

    またタイムズスクエアーに、(47St.と7Ave.あたり)うどん屋さんがあって、簡単にうどんとかおにぎりとか食べれるので、よく利用しました。49St.と7Ave.にあるサッポロラーメン屋も利用しました。

    食料品屋で、暖かく料理したもの(シチューやフライドチキンやパスタや温野菜など)やサラダなどを売ってるところもたくさんあって、好きなだけとって、重量でお金を払うような所もたくさんありました。

    お腹がすいたなと思ったら、そこら辺ブラブラして、適当なところに入るというのが一番ですよ。時間の無駄もないし。

    楽しいNYCを!

    わたしもまた行きたくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    どれにどらさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    勝手にお名前出してしまって申し訳ありませんでした。m(__)m
    レポートのほうも拝見してまして、サンドイッチ屋さんはサイトもチェックさせていただきました。
    ホテルからも近いようなので、行ってみたいと思います。

    >>行き当たりばったりで入ってみるデリやカフェ、どこも同じような質です。
    そうなんですか。安心しました。当たりハズレが大きいとちょっとツライなと思っていましたので。

    >>お腹がすいたなと思ったら、そこら辺ブラブラして、適当なところに入るというのが一番ですよ。時間の無駄もないし。
    仰るとおりですね。夕方の短い時間でさっと済ますには、その日ピンときたところに入るのが良いかもしれませんね。
    何分初USということで神経質になりすぎているのかもしれません(笑)

    どうもありがとうございました。いろいろ楽しんできたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件