Re^4: タンゴ

GALERIA PACIFICO の タンゴスクールは要注意、お勧めしません。
何人かの有名な先生の名前がスケジュールにありますが、
キャンセルが多く、もし取られるのであれば直前に電話で確認したほうがいいでしょう。レッスンの回数券を薦められると思いますが、買わずに、高くても1回
ごとに払った方が賢明です。
マルセロyアナリアが日本で教えていたんですねぇ...
彼らが主催しているMilongaが、毎週水曜、サンテルモのDandiという所であります。Milongaの前にレッスンがあります。そこのニコラスというDJのおじさんがとてもうまくて、彼と踊りたいがために通ってました。

泊まるところ、まだ決まってないようですね。
タンゴが主な目的でいかれるのなら、ホテルではなく、タンゴハウスにしてみてはどうでしょうか?宿泊者のほとんどが、Kathrineさんと同じようにタンゴ目的の人たちなので情報も得られやすいですし、気が合えば一緒にMilongaに行くこともあるでしょう。そうなれば、帰りの心配はしなくてすみます。
いくつか連絡先をあげておきますので直接連絡してみてください。
ただ、ほとんどのところが、共同バス、キッチンです。
いずれにせよ部屋が通りに面してないか確認した方がいいですよ。

www.lacasadezully.com.ar
私が泊まっていたところです。シングルは狭すぎるのでお勧めしません。屋上近くのダブルがおすすめです。
共同キッチンは使いやすく、ベランダに面していて明るくいい感じです。
管理人の夫婦はとても世話好きで、掃除好きです。
部屋数が少ないのは静かでいいことですが、その分他のタンゴ留学者との交流が少ないかもしれません。

www.elsoldesantelmo.com
管理人もダンサーで、ダンススタジオがあります。いろいろな部屋がありますが、バス、トイレ付きの屋上に近い部屋がおすすめ。共同キッチンはせまくて、料理をするという感じではありません。

Alberti 216
Ms. Leni Mendez
Email: leniart@hotmail.com
Address: Alberti 216 (1082) Capital Federal Buesnos Aires
Phone: +54 (11) 4308-4782
Elsolよりも部屋数が少なく家庭的な感じです。メールで写真を送ってもらうといいでしょう。

http://www.caseronporteno.com/ingles/home.htm
ここは、実際見たわけではありませんが、他のゲストハウスに比べて高めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: タンゴ

Earthasiaさん

たくさんの情報、ご忠告ありがとうございます。
    GALERIA PACIFICOでは著名なタンゲーロたちのレッスンがあるけれど、しばしば休みになる事、又回数券を買っても、レッスン自体がなくなって、お金を返してもらえなかったなどの話も聞いています。
    まあ、いろんな方のスタイルを見て、安価で受けられるという点で、
    始動の取っ掛かりにできたら、程度に思っています。

マルセロyアナリアは昨年は7,8月頃来日していて、
    六本木や横須賀でレッスンを受ける事ができ、八ヶ岳のタンゴ合宿でもレッスンしていたようです。
    今週木曜からタンゴのレッスンの為に上京するのですが、その時彼らのコーディネイターに会ってBsAsでの連絡先を聞こうと思っていたので
    、教えて頂いて助かりました。

タンゴハウスで一緒にミロンガに行ける人が出来るかもしれない、というのは心強いですね。ただ、お風呂は共同は避けたいので…。
    教えて下さったURL、拝見して検討してみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件