ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

地球の歩き方TOP > 旅の掲示板TOP > アフリカ >エジプト >ホテルなど宿泊施設 >シャルムエルシェイク旅行記(テロ事件後)

シャルムエルシェイク旅行記(テロ事件後)

No.28252すかじ05/09/11 21:38

アフリカエジプト ホテルなど宿泊施設

2005年8月のお盆休暇中にシャルムへ行ってきました。テロ事件後のせいか、シャルムではまったく日本人の姿を見かけませんでした。まあ、シャルムへ行く日本人旅行客は、絶対数が少ないだけかもしれませんが。反対に、カイロではどこへ行っても日本人だらけでした。
しかし、シャルムは、イタリア、ドイツ、フランス等の様々な国からのゲストで賑わっていました。ダイビングポイントも沢山のボートで混雑していました。

シャルムでは、リッツカールトンホテルに泊まりました。プロモーション料金での利用だったのですが、リビングルームとベットルームがわかれていて、バスルームが2つある部屋に案内されました。室料は、朝食付で180米ドル(+諸々TAX)でした。ちなみに、早朝出発のツアー等に参加するゲストのために、ブレックファストBOXをあらかじめリクエストしておくと用意してくれます。
カイロ空港近くのノボテルホテルには、かなり愕然とさせられたため、エジプトでは、ホテルのグレードと室料が顕著に比例するのが、実感できました。

ホテルのサービスとして、空港-ホテル間の無料送迎はもちろん、ナーマベイへの無料シャトルバスが運行されていますので、お土産屋、カフェ(水たばこ)で楽しむこともできます。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

1.

シャルムエルシェイク旅行記(テロ事件後)

すかじ 05/09/11 21:38
  • 1

関連トピック

地球の歩き方TOP > 旅の掲示板TOP > アフリカ >エジプト >ホテルなど宿泊施設 >シャルムエルシェイク旅行記(テロ事件後)

旅に出よう

エジプト ツアー最安値


2021/3/31更新

エジプトを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について