Q&A

ソウル・弥阿(ミア)地区の占い横丁

公開日 : 2007年11月08日
最終更新 :

今月の21日から5泊6日で、韓国へ旅行します。
 女優の黒田福美さんの著書「ソウルの達人」に載っていた、ソウルの地下鉄4号線弥阿(ミア)駅付近の占い横丁に行って占いを受けようと検討中です。
 そこで経験者や知っている方にお伺いしたいのですが、この「占い横丁」は弥阿(ミア)駅からどのように行ったらいいのでしょうか? 黒田さんの著書にはその辺の詳細については触れられていません。また、その著書の中で日本語で占ってくれる方がいるとのことですが、門前に「日本語OK」などの看板か表記があるのでしょうか?
 ちなみに、私は韓国語は全く出来ません。英語は旅行に必要な交渉事程度はうまくありませんが不自由なく出来ます。
 経験者や知っている方、あなたの経験談や情報を御提供願います。アドバイスも頂ければ幸いと存じます。どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/28 01:24

Re: ソウル・弥阿(ミア)地区の占い横丁

21日から5泊6日ということは、もう日本に戻ってこられているのでしょうか? 私は2月ごろに韓国に行こうと思っているのですが、占い横丁に興味があります。実際に行かれたのでしょうか? 感想やお店の場所など教えてもらえるとうれしいです。☆☆ATTONGさんのレスに対する返事ではなくてすみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/02 01:47

ごめんなさい。行きませんでした。

mikuさんこんばんは。返答遅くなってすみません。
     検討した結果、黒田さんの著書が10年前のものであることと、韓国語が全く出来ないと言うことで日本語で占ってもらえるところを自力で突き止める自信と時間の余裕がなかったということ、そしてホテルのコンシェルジュに「占い」のことを調べてもらう勇気がなくなってしまって、ミア地区の占い屋へ行くことをあきらめてしまいました。
     私はそこで、明洞のとある四柱推命の占いの先生のところへ行って(http://www.seoulnavi.com/play/play.php?id=271)、占ってもらいました。もちろん日本語OKのところです。ちなみに黒田さんの著書によるミア地区の占い屋さんは全て霊感占いと書かれています。
     お役に立てずごめんなさい。

• 07/11/08 02:27

参考になればよいのですが

はじめまして。
    ミアの近くに住んでいたものです。
    私が知っている占い横丁は地下鉄四号線の誠信女子大入り口駅のすぐ近く、何番出口だったかは忘れてしまったのですが(誠信女子大に一番近い出口でした)、大きいとおりを西方向に向かって歩いていくと、5分ほど歩いたところに、占い屋さんがたくさんあります。
    韓国の人曰く、かなり有名なところらしいのですが、ATTONGさんのおっしゃるミア駅の占い横丁と全く同じ場所かどうか分かりません。(誠信女子大の近くの地域もミアと呼ばれています。たしかミア駅からは1,2駅だったと思います。)
    ちなみにこちらの占い横丁は看板もすべてハングルで、実際に日本語が出来る人がいるのかどうかは分かりません。駅まで行く道だったので、毎日通っていた道ですが、日本語の看板は見たことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/08 22:57

ありがとうございます

Pureumさん、はじめまして。
     情報提供ありがとうございます。
     ホテルのコンシェルジュに黒田さんの占い横丁とPureumさんが提供してくださった占い横丁の情報を伝えて、同一情報なのか別々なのか、日本語による占いが可能なのか不可なのか相談してみようと思います。
     とにかく、情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件