Q&A

ラオス 年末年始のGH混み具合について

公開日 : 2007年11月09日
最終更新 :

こんにちは。
年末年始に初めてラオスに行くので、教えていただきたいことがあります。

ビエンチャンとルアンパバーンに行く予定なのですが、年末年始のゲストハウスの混み具合はどのようでしょうか。
色々と調べたところ、満室になるところが多いようで少し心配です。
昼くらいまでに各地に着けば大丈夫でしょうか?

この期間に行かれた方や、状況が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私が大丈夫だったとしてもあまり参考にならないかも知れませんが。

5年くらい前になってしまいますが、まったく予約なく31日から5日までビエンチャン~バンビエン~ルアンパバーンとまわりました。

ビエンチャンは飛び込みで「ノボテル」に泊まりましたがすいてました。バンビエンはGHでした。長期滞在の欧米人が多そうでしたが宿はすんなり取れました。

ただルアンパバーンは混んでましたね。最初にチェックした宿が良かったのですが念のために他もチェックしたら安いシングルはなくなってました。それから5件探すも満室、6件目で空きがありましたが高くてよくない。しかたなく最初の宿でツインの高い部屋に泊まりました。

ただ私の昔の体験も含めて大丈夫と断言できる人はいないでしょうね。当たり前ですが1年でいちばんのハイシーズンだから泊まれないことはないにしろ安いくていい部屋からなくなっていくのは確かです。

年末年始も含めてまったくどこも満室で宿がとれなかったことは宿が乱立する前のピピ島での新年一度だけです。掘っ立て小屋とテントに寝ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり混みそうですね。ハイシーズンだからそうですよね。
    さすがに宿無しは困るので、日本から予約して行った方がいいのかなとも思うのですが、そうなると高めのホテルとかしかないようなので・・・
    早めに着くようにして探そうと思います。
    ありがとうございます。