Q&A

ベネルクスパスと有効外国との国境越え(電車にて)

公開日 : 2007年11月09日
最終更新 :

ベネルクス3加国を回る時にベネルクスパスを使用しようと思っています。
しかし、出発点がドイツからのため、国境超えについての料金というのはいつ支払うべきなのでしょうか。

例えば、ケルンからアムステルダムへの国境超時には、
ケルンからドイツとオランダとの国境の町のチケットも前もって買っておいて乗車すべきなのでしょうか。
それとも、ベネルクスパスだけ持ってケルンから乗車して、車掌さんがまわって来たときにエクストラチャージ払うのでしょうか。

どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/09 21:07

Re: ベネルクスパスと有効外国との国境越え(電車にて)

私はベネルクスは1国と換算されていますのでベネルックス仏独のフレキシーパス(1ヶ月間に5日通用)を買って乗りました。

私はそれでフランクフルトに荷物を預けて、モンサンミシェルまでベルギーを越えて往復しました。
    ICE,TGV追加料金は払いました。使い方次第で応用は大きいです。乗り越しの心配も要りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツのどこから?

ドイツのどこから乗るのかにより料金は変わりますので、乗る前に駅の窓口でご自身の乗られたい列車の乗車券をパスを見せて購入してください。係りの人が差額を計算してくれます。車内での購入は貴方がどこから乗ったかの証明ができないため高くつきます。
    ケルンからアムステルダムは幾つかの国境越え路線が考えられます。ICEの場合はケルンからネット買いでアムステルダム迄19ユーロからありますが、最初に止まるオランダ内の駅まで普通に買うと37ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 0件