その程度の現金ですか?

zicojapanさん

南米の先進国ブラジルでは 他の南米諸国と違って20ドル札以下でしか
両替が出来ない、なんてケチな事はいいません。
ユーロでも何も問題御座いません。

T/Cは 相変わらずニセモノが出回ってる関係上レートは非常に悪い。
若しくは両替拒否に遭遇するかもしれません。

腹に巻いたりポケットに突っ込んだりして持ち歩いておりますがドロボーさん
には お目に掛かった事がござーません。

いつも1万ドルは持っていますが申告した事はありません。
申告しなければならないという法律は知っていますが 使ってはいけない、
という法律が無いので それでいいんじゃないですか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • すごいなー

    シロカイーナさん レスありがとうございます

    いつもこの掲示板でお名前はよくみかけますが、すごいですね!ファンクラブまでできちゃうし、僕が立てたスレッドが今日の午後だけでこんな賑わうなんて、かなり嬉しいです(笑)

    TCの偽物出回ってるんですね。ユーロがOKなのは知ってます。僕の友人がポンドを持っているのですが、両替できますか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポンドは 知らないなー。

    zicojapanさん

    なんか えらい事が始まっていますね。(笑)

    先日、英国でテロ容疑をかけられてブラジル人が射殺された事件。
    あの影響が少なからず出ると思いますよ。

    昔、カナダが貿易問題でイチャモンつけてから 関係が拗れまくっていますからね。
    カナダ人、ブラジル人のビザ発給が 双方で出難くなってます。
    いつまで やる気ですかね。(笑)

  • Hi!シロカイーナさ~ん

    あの~ これじゃ話ずれちゃってると思うんです~ 旅には人それぞれ予算があるんだし~ 1万ドルなんて大金持ち歩きたくないわって人もいるでしょ。私だったら怖くて1万ドルの現金持って南米を歩けませんわ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    心臓、止まりました。(笑)

    クロカイーナさん  それにしてもスゴイFANですね。

    僕が そうだ。っていうだけで誰にでも そうしろって言ってるんじゃないですよ。

    ブラジルもリッチな人が増えましたからねー。
    1万ドル位どうってことないですよ。

    以前、日系の出稼ぎのヤツが ポケットに5万ドル突っ込んで帰るのを見て
    スゲーと思った事はありますが。