Q&A

成田空港での夜明かしについて

公開日 : 2005年09月12日
最終更新 :

近く成田空港を利用します。
朝早くの便で出発なのですが、前日の22時あたりから空港内に留まろうと考えています。
いろいろ調べてみたら(英語のページだったので不確かですが・・・)、23時には空港はCLOSEになって、22時位になると警備員が見回りにきて一つの部屋に集められるとか。
無事空港で朝を迎えられれば良いのですが、実態はどうなのでしょうか?

また、乗り継ぎエリア内ではなくチェックイン前なのですが、こんな場合でも空港に留まることはできるのでしょうか?
23時に空港がCLOSEになるからと、京成電鉄の22:56着で空港入りしても、すんなり入れてくれるものなのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 成田市内のホテル

成田市内のホテルであれば、シングルで5000円ちょっとくらいからありますけど、予算オーバーですか?
    なにも旅行の前から疲れることはしなくていいと思いますよ。
    コンフォートホテルとかUーシティホテルとかに泊って、京成電車の始発で空港まで行けば、06:13京成成田発で、06:21には空港に着きますけど、これじゃあ遅いのかしら?
    あ、あと空港周辺ではスカイコート成田っていうのがかなり安かったはず。
    ビジネスホテルで探すと結構出てきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安さなら

千葉駅近辺という手も考えられるかも?
    詳しくは調べていないのでハッキリと言えませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 成田のマンガ喫茶でも

成田のマンガ喫茶かカプセルホテルにでも泊まればいいんじゃないですか?
    空港には横になれるようなベンチはないし、これからの長旅を考えると初日からそんなハードなことしなくてもいいと思います。
    それくらいのお金はあるでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/12 21:41

Re: 成田のマンガ喫茶でも

ありがとうございます。
    マンガ喫茶も惹かれますが、ひとまずもう少し調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港ホテルをお奨めします

出発日0(ゼロ)日から、わざわざそんなに疲れる事をしなくても、
    十分間に合うと思います。

成田空港周辺には、空港ホテルがかなりありますので、そちらに
    夜遅くチェックインし、朝7時過ぎにチェックアウト、空港送迎バスに
    乗れば、十分間に合うと思いますが、如何でしょうか?

因みに、ソウル行き09:30発のフライトを捕まえる為に、自宅から朝一番
    電車には乗りましたが、空港到着は07:40以降となります。それでも、
    利用者はぽつぽつといるだけです。

Overbookingで出発が半日遅れた時は、空港ホテルでゆっくりと、
    朝ごはんを食べていました。

最近、警備が厳しくなっていますし、工事最中の箇所もありますので、
    不確定情報で、深夜大荷物を抱えてウロウロするよりも、空港ホテルを
    利用した方がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/12 21:38

Re: 空港ホテルをお奨めします

早速ありがとうございます。
    7:40あたりでもそんなもんですか?
    結構うるさく言われたもので、時間通りに到着しようと思うとエライ交通手段で出発しなくてはならなかったもので・・・。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件