Q&A

7 Day Travelcard1-2ゾーンで他のゾーンに行きたい時

公開日 : 2007年11月10日
最終更新 :

はじめまして。
年末年始にロンドンに行きます。
その時7 Day Travelcard1-2ゾーンを購入する予定です。

ゾーン6の場所に行きたい時、3-6ゾーンの
シングル(リターン)チケットを買って入るか、
又は窓口で清算できると過去レスに載っていたのですが改札を出るときTravelcardはカードリーダーにかざすのでしょうか?

また1-2ゾーンの場所に戻りたい時、改札を入る時3-6ゾーンのチケットで入り改札を出る時はどのようにするのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 7 Day Travelcard1-2ゾーンで他のゾーンに行きたい時

ファントムさん はじめまして。

大晦日のロンドンは、楽しくて賑やかです。
    元旦のロンドンは、とても静かですけれど。

一番楽なのは、まずオイスターカードを買って、あらかじめ適当な金額を入れておくこと。トラベルカードとPay as you goとの、2つの機能を持たせるわけです。

それから、7 Day Travelcard1-2ゾーンを買います。

ゾーン6に行くときは、そのまま電車に乗り、下車駅の改札口、それぞれにカードリーダーがついているので、かざせば扉が開き、ゾーン3~6までの分が、自動的に引き落とされます。

帰りも同じ。
    改札口のカードリーダーにオイスターカードをかざすと、扉が開きます。1-2ゾーン内の下車駅の改札口で、カードをかざすと、扉が開き、ゾーン6~3までの分が引き落としされることになります。

来年の1月2日より、トラベルカードの料金がまた上がるようです。よって、現在の時点では、合計でいくら入金すべきかは、計算できなくて、ごめんなさい。12月に入ったら、値上がり後の金額が発表されると思います。

それから、大晦日は、午前4時頃まで(まだ正式発表がありませんが、例年は)は、終夜運転で、地下鉄・バス・電車全交通機関が無料で利用できます。
    トラベルカードやオイスターカードの詳細は、以下のサイトで。

www.tfl.gov.uk (英語版)

http://www.visitbritaindirect.com/ja-jp/default.aspx(日本語版)
    交通機関&バスをクリック。

楽しんで頂けますよう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しく教えて下さりどうもありがとうございました。

maddycat様 
    早速、詳しく教えて下さりどうもありがとうございました。
    一つのカードで2つの機能を持たせるという事ですね。
    この件がわからず気がかりでしたが、すっきりしました。

トラベルカードの料金がまた上がるとの事で、値上がる前に購入できて良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件