Q&A

ホイアン、フエについて

公開日 : 2007年11月11日
最終更新 :

さ来週からホイアンとフエに行くのですが(ツアーの一部)、
ホイアンの夜祭(11/23)見たかったのですが、日程的にずれているので残念です。でもその前後でも雰囲気は味わえるのでしょうか?(2~3日は提灯がぶら下がっているとか・・)

それと、フエで宮廷料理を食べようと思っていますが、内容・雰囲気ともに「これぞ宮廷料理!」というお店に行きたいです。
ガイド本ではフォンザンやセンチュリーリバーサイド内のお店が載っていましたが、行かれた方良かったですか?値段は幾らでしたか?
またここ以外でもお奨めのお店があれば教えて下さい。

最後に、観光後(夕方や夜)街をブラブラしたいのですが、女性2人でフエ、ホイアンを夜歩くのは危ないですか?田舎なので早めに暗くなるとか?
ホーチミン、ハノイは行った事があり、夜も中心部なら比較的安心して歩いた記憶があるのですが・・・ 以上よろしくお願いします。

 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/11/13 16:50

    ありがとうございます。

    レス、ありがとうございます!
    ホイアンやフエは、あまり歩くところはないんですか。
    いずれにしても、フリーな時間は少なそうだったので
    微妙に納得しました。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホイアンの提灯屋の写真がありました。おまけにネットカフェの写真もアップ。

    僕がホイアンへ行ったのは、2002年の8月でした。
    時期も違うので、参考にならないと思いましたが。

    >>ホイアンの夜祭(11/23)見たかったのですが、日程的にずれているので残念です。でもその前後でも雰囲気は味わえるのでしょうか?(2~3日は提灯がぶら下がっているとか・・)

    提灯の話が出てきたので、探すと、
    ホイアンの提灯屋の写真がありました。

    ホイアンの通りには提灯屋がありますから、
    提灯自体は見れるのではないでしょうかね。

    ついでに、日本語可能なネットカフェの写真もアップしました。

    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20071112

    説明は、今夜でも書くつもりですが、
    まあ、写真はいま見られますよ。

    それから、ホイアンは小さな町ですから歩いて回れます。
    笛は結構大きいです。
    夜歩くようなところはないと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件