専門ではありません・・が気になる点があります。

日本製の石油ストーブはChinaでの使用を保証しているのでしょうか?
ハイテク電気製品と違って、多分・・・難しいのではと・・・(いえ、確信がある訳ではないのですが)

日本の灯油とChinaの灯油(っていうのでしょうか)の質が同じかどうか、この辺は専門家あるいは使用された経験者の意見が必要ではないかと・・・。

私の知識はタイトル通りですが、電気にしろ燃料にしろ大抵、国がその品質ガイドラインを定め(JISあるいはその手の規格)、メーカは基準を守って製品を作っている・・ストーブの場合、日本で買える灯油を基準に燃え方の研究を行っているわけです。

石油ストーブにガソリンを入れたら爆発しますよね。
またガソリン車に軽油を入れたら性能出ないし、下手すればエンジンが回らなくなると聞きます。

日本の規格とChinaの規格が同じなのかどうか・・・その辺を調査された方がよろしいのでは・・・まあ、持って行ってみて使えればソレまでなんですが・・・。
自己責任・・という事になるにしても、何と言っても火が出る器具ですからねえ。

老婆心ながら・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント