Q&A

10月にオーストラリア

公開日 : 2005年09月12日
最終更新 :

10月に母親とケアンズ、パース、エアーズロックへ3週間の予定で行こうと思っています。6年前ですがワーホリで旅したことはありますが、今回は一人ではなく年老いた母と一緒なのでいろいろ迷っています。
ケアンズで1週間いる間に、どこかキレイなビーチで半潜水艦とかシーウォーカーとか、潜らなくても楽しめるところへ行きたいのですが、グリーン島で十分でしょうか?グリーン島はケアンズからも近いし海の透明度とかそれほどという声もきかれるので・・・おすすめの島はどこかありませんか?
あと、パース方面にいったときロットネスト島も考えていますが、10月って泳ぐにはまだ寒いんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ロットネス島大丈夫みたいだよ。

    初めまして。今、パースに1ヶ月目のさわだです。パース大分あったかくなってますよ。10月だと大丈夫なんじゃない。俺もロットネス島行く予定。みるくあめさんはパースの何かいいサイトしってますか?僕のおすすめはザWAトラベルガイドだよ。無料の観光サイト。アドは http://www.thewaguide.com/ だよ。お勧めのサイトあったらおしえてね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    パースに着くのは10月の中旬ぐらいなので、なんとか大丈夫かも・・とは思ってるんです。たぶんまだワイルドフラワーとかも咲いてると思うのできれいでしょうね!WAトラベルガイド私もみてました!写真多くて見やすいので好きです。あとは、
    http://www.perthnews.com.au/
    とか、パースに住んでる人のサイトをみたり、旅行記みたりって感じですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分泳げると思います・・。

    私も4年前にWHでAUSに滞在していました。AUS旅行いいですね!うらやましいです。さて、ロットネスト島ですが私は12月に日帰りで行きました。真夏でしたのですごい暑かったです。10月だとまだ初夏ですよねー。微妙ですが多分平気だと思いますよ。海ですが、すっごいキレイですよ!私はマウンテンバイクを借りて半周しました!
    楽しんできてください!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レスありがとうございます!

    私も前にロットネス行ってマウンテンバイクでまわりました!そのとき泳げなかったので、今回できれば・・・って思ってたんです。東海岸もきれいだったけど、西がけっこう落ち着いて好きだったので母親に見せてあげようと思ってたんです。水着をいちおう着ていってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件