Q&A

ミュージアム・イヤーリーカルト

公開日 : 2007年11月14日
最終更新 :

年末年始にオランダ・ベルギーに美術館めぐりに行きます。ゴッホ・美術館、クローラー・ミューラー、アンネフランの家、マウリッツハイス、ハーグ市立、エッシャー、パノラマ・メスダグ、ボイマンス・ファン・ベーニンゲンなどアムステルダム、デン・ハーグ、ロッテルダムを回る予定です。
HPで調べた結果、上記のほとんどの施設に使用でき、お得だとはわかりましたが、400以上ある使える施設がわかりません。また、購入には写真が必要なタイプもあるとのこと。実際に購入した方、情報をお持ちの方、このカルトの詳細について教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、HPでオランダ語で私には歯が立ちません。英語も不得意ですが。
http://www.museumjaarkaart.nl/museumkaartnl/handler.cfm?event=sponsors

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/15 21:03

美術館一覧の冊子はカード購入時にもらえます

美術館一覧では地域別に掲載されてますが、
    ハーグはGRAVENHAGE(ZH)に該当すます。
    この中にエッシャー美術館とパノラマ・メスダグないようです。
    使える美術館でも、特別展の分だけ料金がかかる場合がありました。

GRAVENHAGE (ZH)
    » Fotomuseum Den Haag
    » GEM
    » Galerij Prins Willem V
    » Gemeentemuseum Den Haag
    » Haags Historisch Museum
    » Letterkundig Museum
    » Letterkundig Museum/Kinderboekenmuseum
    » Mauritshuis
    » Museon
    » Museum Bredius
    » Museum De Gevangenpoort
    » Museum Meermanno
    » Museum Mesdag
    » Museum voor Communicatie
    » ZCALA

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/15 21:37

Re: 美術館一覧の冊子はカード購入時にもらえます

早速の回答ありがとうございます。冊子を活用して、なるべくお得に美術館めぐりをしてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初の博物館の窓口で買えます

オランダの博物館の90%に有効です。
    アンネフランクハウスのような観光施設には
    使えません。
    5、6箇所見学予定があれば
    購入をお薦めします。
    現在は、普通のカードは写真は要りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/15 08:12

Re: 最初の博物館の窓口で買えます

ありがとうございます。写真入りと写真なしの違いが知りたかったのですが。自分に必要なカードが写真なしで購入できることがわかって安心しました。ところで、購入した場合、使用できる施設の一覧表などのパンフレットはもらえるのでしょうか。情報がありましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュージアム・イヤーリーカルト

http://www.museum.nl/museumnl/handler.cfm?event=home&CFID=5099355&CFTOKEN=94009491
    このサイトに都市名がありここをクリックするとカルト(カードの意のオランダ語)が使用できるミュージアムが出てきます。カードは各ミュージアムあるいは、オンラインでも購入できますので写真が必要とは思われませんが、申し込み用紙に記入しなくてはなりません。費用は24歳まで17.50ユーロ25歳から35ユーロ、と手数料4.95ユーロそれぞれにかかります。
    確かにオランダ語しか出てきませんが、上記の情報から現地で購入は充分可能です。4-5箇所のミュージアム訪問で元は取れますね。ちなみにアムステルダムの王立博物館は改装中で1時間半もあれは充分見ることが出来るほど縮小されています。入場料10ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 0件