Q&A

タイ(バンコク、チェンマイ?)旅程について

公開日 : 2007年11月14日
最終更新 :

こんにちは、本当に初歩の初歩の質問なのですが
ずっと考えて迷っています。タイ旅行になれた方のご助言を
いただきたく、よろしくお願いいたします!

2007年12月29日からタイのバンコクへ行きます。
帰国は1月5日出発です。
29日と5日は、夜遅く着いて朝早く出発するので
実質滞在時間に含まれないのですが、
30日~4日まで何をしようかと考えています。

30日はチェンマイに行こうかと想っていますが、
チェンマイは1日しかいらないよとアドバイスされています。

31日~4日までバンコクではて何をしよう?と想ったのですが
そんなに特にこだわって何かしたいというわけでもなく
5日間も過ごせるとは思えません。

もうひとつ、どこかバンコク以外の都市でお勧めのところはありませんでしょうか?
もしくは、バンコクでこんな過ごし方は?というアドバイスをいただきたく投稿しました。

町並みを見ること(特に歴史的な建物や宗教的な建物)が好きなのと
山を眺めるのがすきです。
あとはタイに行くのだから、エステやマッサージを楽しもうと
思っています。

ちなみに、地球の歩き方はすでに購入していてくまなく読んでいます。
女ひとり旅で、旅慣れているほうだとは思いますが
危険な経験をしようとは思っていません。

アドバイスをお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • もし、宜しければ・・・

    トコさま

    おはようございます。
    はじめまして。
    私はチェンマイ在住の38歳の男です。
    チェンマイ来られた際、
    時間がありましたら、
    お食事でも一緒に如何ですか?

    宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ(バンコク、チェンマイ?)旅程について

    チェンライはいかがですか。
    僕のお気に入りの町です。ただ何もないかな、観光的には。
    チェンマイから約3時間バスに揺られて行きますが、
    のんびりした町です。
    マッサージ屋は結構な数がありますが、エステはホテルにあるかな。
    自分の趣味でないので分かりませんが。

    チェンマイと組み合わせて、4日間ほどあればいいかと思います。

    興味がありましたら、
    http://www.geocities.jp/chiangraijyouhou2004/top.htm
    に情報があります。
    ここに紹介されている新しいホテルは、バスタブ付650BHTだそうで、
    町中の便利なところにあるそうです。

    「歩き方」に載ってない、新しくて清潔なゲストハウスもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはりチェンマイ2泊はしたいとこ。

    なぜチェンマイが一日でいいのかが理解できません。チェンマイは観光資源の多いとこです。

    3日のトレッキングは実質6日の日程だと厳しいです。早朝出発なので前日にチェンマイに移動してなければならないし、夕方に戻るので通常なら翌日のバンコク帰りになります。チェンマイ市内観光もできませんからトレッキング目的でないと急がしすぎます。

    チェンダオなどのエレファントキャンプでは”象乗り””いかだ下り”
    ”牛車”の観光ツアーがあるのでそれがいいのではないかと思います。
    チェンマイからのトレッキングは景色を眺めながらのんびり山歩きとかではなくガイドの先導されてガンガン歩きます。体育系(笑)

    地元のワロロットマーケット・マーケット対岸のアンティークと雑貨の店。そばにあるレストランリバーサイドのピン川クルーズしながらの夕食。そこから歩いて行けるナイトバザールなどを絡めたらいいかと。

    個人的に寺は「ワットチェディールアン」が好きです。マッサージなら欧米のマスコミでも有名なママレックの店「ナーブタッチ」がターペー門近くにあります。ママレックがまだ現役で予約が空いてたらぜひ。次に腕がいいのはおかまの長男です。

    店は開いてますが交通機関は混みます。31日とかなら列車の寝台やバスがとれない可能性があります。私は2度だめでした。移動だけは確保しといた方がいいです。日程がないから飛行機でしょうか。列車も現地日系代理店のプログラムDなどでとれます。

    遺跡がお好きならチェンマイまで行くならスコータイに寄られたらどうでしょう。一日でメインの遺跡なら観ることができます。アユタヤよりは保存状態がよいです。

    バンコクは最近「地球の歩き方」が始めた”旅スケ”にエステ・マッサージに毎日行く中3日のモデルプランを作ってあるのでよかったら参考にしてください。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/359/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ旅行初心者の定番は…

    バンコク、アユタヤ観光です。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    を参考に!
    そしてぶんぶんバンコク さんお勧めのチェンマイトレッキングも魅力です。
    3日間コースもあるようでそれに参加するとチェンマイ4日間でもOKですね!
    もうひとつのチェンマイの楽しみ方はお堀に囲まれた所を1日歩いて観光するのも魅力があります。(私はそれを目的に次回行こうと思っています)
    地球の歩き方にあるところは全部行きましたがワット,ウモーンは独特の雰囲気で良かったです。
    (関係ありませんが、私のホームページの【トイレについて】の上二つのタイ語トイレの文字の写真はワット・ウモーンのものです。)
    ワット・ウモーンはちょっと寂しいところですがお寺の中なのでご安心ください。
    ぶんぶんバンコク さん仰せの楽しい出会いもあるかもしれません。
    楽しんできて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    モデルプラン

    ありがとうございます!
    モデルプランはとても助かります!!!!
    どこを回ったらいいのか全然イメージができなかったので
    少しずつ、イメージできました。

    ちょっと楽しみになってきました。
    お寺は素敵ですね。きっとタイだから宗教の雰囲気が
    全然違うのだろうと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ(バンコク、チェンマイ?)旅程について

    7泊8日でノースウエスト利用かな。
    8日間で実質使えるのは6日、結構あっという間ですよ。
    チェンマイ市内の見所はナイトバザールくらいなので一晩有れば良いでしょうが、郊外に焼き物とか手工芸、蘭園、ワットドイステープなどの寺院があり、それらをゆっくり見学すると丸一日必要です。それを考えるとチェンマイ2泊、バンコク市内観光に1日、アユタヤや水上マーケットなどを入れると6日では足りないくらいでは(笑)

    http://www.mako-s.net

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    UAで夜に到着する飛行機の予定です。

    水上マーケットは頭の中にありませんでした。
    そういえば、そうですよね、当然ですよね。

    ちょっと楽しみです。

    チェンマイはナイトバザールの近くに宿をとってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり深く考えなくても

    バンコク到着の夜の宿の予約ならびに、バンコクには出発日の前日に
    入ることだけ決めて、あとは成り行きで旅行も楽しいですよ。
     チェンマイからトレッキングというのも有りですし、31日の夜
    チェンマイというのも良いかもしれません。
     年末、年始、休んでいるのは 銀行(両替は無休)くらいですから。
     旅先で同行している人も見つかるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    成り行きですね

    アドバイスをありがとうございます。
    チェンマイでのトレッキングは少し勇気がいりますが
    ハイキングとか散歩レベルのがあれば素敵だなと思っています。

    あまり根性なしなので、成り行きというのがとても苦手で
    心配しています。
    (心配なのはあそこもいけばよかったーって後悔しないかっていう
     心配なんですけど・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 0件