Q&A

DBの予約したチケット郵送について教えて下さい。

公開日 : 2007年11月15日
最終更新 :

DBから12月初旬のPraha-Dresden間を予約しようとしたところ
Purchaseになっていたので画面通り進んだところ、チケット処理の
ところで、Tickets per Mailしか選択が出来ませんでした。
Delivery usually in 2-3 days, free of charge.と書いてあるので
郵送で届くとは思うのですが、本当に日本の自宅まで無料で届くので
しょうか?
それにOnline-Ticketを選択して、購入者自身がプリントアウトをした方が、DBも手間がかからないと思うのですが、何故Online-Ticketでは購入出来ないのでしょうか?
予約までの日数やPraha-Dresden間だからとかなのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、Online-Ticketじゃなくても
確実に無料で日本にチケットが届くかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無料で届きましたよ。

2005年9月に、フランクフルト空港からストラスブールに行くのに、チケットをDBのHPから購入しました。私も郵送しか選べなかったのですが、9/24の夜に購入手続きをしたら9/30の午前中には自宅のポストに投函されていました。郵送料はとられませんでした。
    なぜ、オンラインチケットが選択できないか、理由はよく分かりませんが、DBのオペレーション以外の路線が入っているせいかもしれません。
    そのときの記録です。↓
    http://kastanets2.exblog.jp/3915059/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無料で届きましたよ。

j1950308さんありがとうございます。
    色々ネットで調べても中々同じような状況の方がいなかったもので。
    これで私も安心して予約が出来ます。
    でもDBの仕事の速さはすごいですね。驚きです。
    本当に助かりました。ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件