レポート

ゴアでの服装について

公開日 : 2007年11月15日
最終更新 :

外国人旅行者のゴアでの服装は、他のインドの町での服装と大きく異なる。


☆男性の場合

上は、Tシャツを着たら上品すぎるくらいである。
欧米人の中には、上半身裸で、歩いたり、バイクに乗ったりしている人も結構いる。
(肩や背中にタトゥーを入れることが多い)
そのままレストランへも入る。
(日本人男性にはあまり勧めないが)

下は、短パンだろう。

ジーンズをはくのは、インド人だけである。

ゴアでは、タトゥーがはやっている。
ゴアには、タトゥーを描くことを仕事にしている人が大勢いる。
画集の中から、好きな図柄を選ぶのだが、自分の好きな図柄を日本から持っていってもいいだろう。


☆女性の場合

タンクトップに短パンの人が多い。
中には、細い肩紐で吊り下げた短い上衣に、ショートパンツという欧米人もいる。
ビキニに、何か付け足しただけ、という格好で歩いている欧米人もいる。
私的には、木綿のワンピースが涼しくていいと思う。

ビーチでの水着は、欧米人はたいていビキニである。
インド人女性は、サリーのまま海に入る。

水着にしても、外出着にしても、個人の好みだろう。
ただ、日本人女性は、欧米人女性ほど体格がよくないので、派手な格好をしても映えない。

夜、クラブやビーチのバーレストランへ行くときなど、浴衣を着ると、思いっきり目立つと思う。

女性も、ジーンズをはくのは、インド人だけである。


☆ゴアの気候

最高気温30℃~35℃、最低気温20℃~25℃。
日本の海辺の田舎の8月を想像するといいだろう。

ホテルの部屋は、エアコンはいらない。
昼はファンを回せば十分だし、夜はファンもいらない。
エアコンつきの部屋に泊まっても、停電がよくあるので、使えないことが多い。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 産婦人科

    先生は女性しかいないそうだ。

    私の家に泊まったインド女性は、けっして、旦那のまえで、パジャマにきがえなかった。男が寝てから、パジャマに着替えてた。

    だから、沐浴もサリーのままなんだろうな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件