Q&A

かくれがNYについて

公開日 : 2007年11月15日
最終更新 :

かくれがNYを12月中旬に予約をしてますが、周辺の夜間の治安などは悪くないですか?ミュージカルを観た帰りなどタクシーを使ったほうがいいのか迷っています。どなたか宿泊されたことがあるかた、教えて下さいm(u_u)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: かくれがNYについて

こんばんは

今年の2月くらいに宿泊しました。
    夜の部のミュージカルを2日間みて2日とも徒歩で「かくれが」まで行きました。

その時は友達と2人でしたのでまだ心強かったのですがそれでもかくれが周辺まで来ると人の出入りがすくなくて足早に帰った記憶があります。

ちなみにですが2日目にミュージカルの後に街を探索して、歩きつかれたので地下鉄に乗ろうとしましたがコインしか使えない券売機だったらしくあきらめて徒歩で帰ろうとしたら乗車券と交換してあげるよと現地?の若者がしつこくついてきて怖くなって走って逃げた経験がありますので
    個人的には地下鉄はお勧めできません。
    コインや回数券などがあれば問題なかったのかもしれませんが。

話が少しずれましたがもし心配であればタクシーを使うのも手だと思います。
    用心するにこしたことはないと思います。

旅行楽しんできてくださいね!!
    ミュージカルはとてもよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/17 00:20

ありがとうございます!

あいあい1110さん 情報ありがとうございますm(u_u)m

劇場から一本道で帰れるのは魅力なんですが、
    地図を見ると、8th Aveを過ぎたあたりからな店も何も無い感じ
    でしたので...
    特に私は一人旅なもんで正直ビビッています(しかも初NYです...;^^)
    あいあい1110さんはちょっと怖い思いもされたんですね。でも無事でよかったです^^

情報いただいたのですっきりしました!
    では状況を見ながら、やばそうであればタクシーつかまえようと思います!

ほんとにありがとうございました♪(@-@)