Q&A

チェンマイでの年越し・ガラディナーについて

公開日 : 2007年11月16日
最終更新 :

今年の年末にチェンマイへ行くことにしました。
チケットはチェンマイまで購入してありますが、ホテルは
まだ決定しておりません。

現在、ガラディナーのあるホテルに泊まるか、ガラディナーの無い
アパートメント兼ゲストハウスに泊まるかで悩んでおります。
そもそも中級ホテル(例えばImperial Mae Ping・Royal Princess・
Centara Duangtawan 等)のガラディナーはどういった雰囲気
なのでしょうか?

屋台などで適当にご飯を食べて部屋でゆっくり年越し or
ガラでちょっとパーティー気分の年越し
どちらが良いか迷っています。

個人差はあると思いますが、参加された方の感想を聞かせて下さい。
(↑上記のホテル以外の経験談でも構いません)

また、年末年始のチェンマイの様子は普段とあまり変わらないのでしょうか?

ちなみに私はチェンマイは二度目の訪問です。
母(初チェンマイ)と二人旅でお寺巡りとスパがメインの旅になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロイヤルプリンセスもガラディーナ強制?

私もガラディーナ過去2回、チェンマイ(旧DUSITグループのリゾート、スワンブア)とピピ島で体験しましたが値段の割りにバッフェの料理は美味くないしゲームや催しもいまいちでした。(リゾートで周りに飲食店がなくやむなく参加。)

ピピではビンゴで一等の無料宿泊券3泊分が当ったのですが半年の期間中に再訪できませんでした。

ロイヤルプリンセスのまわりはお母様といかれるにはベストだと思います。私の定宿のひとつですが悪くないホテルですよ。私はメーピンよりもいいと思います。強制でなければロイヤルプリンセスいいんですけどね。ロイヤルランナーとかロイヤルペニンシュラのようなアパートよりはいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロイヤルプリンセスもガラディーナ強制?

経験談を伺って、無理して参加しなくてもよい気がしてきました。
    値段も安くはないですしね。
    参考になりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルのガラディナー

観光地のホテルは 年末、年始は このイベントで割高、事前予約を
    求められ、 悩むのは事実です。
     ディナータイム(夕食)が 午後10時までが午前1時ころまで延長され
    その間、ショー、ゲーム、打ち上げ花火がボールルーム、プールサイドで
    あるということで、時間が立つにつれて、場も荒れて、といった感じです。

リゾートタイプ(市内から離れていて孤立している)以外では 僕、個人的
    には、街中に繰り出したほうが、楽しいのではないでしょうか?

超一流のホテル以外は このイベントには参加しても、意味がないように
    思います。(過去の経験ですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルのガラディナー

ご回答ありがとうございました。
    おっしゃる様に、街中で過ごす方が気楽に楽しめるかな、と思えてきました。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件