レポート

スクムビットのアソーク・ナナ間、道路交通を変更

公開日 : 2007年11月16日
最終更新 :

3件のコメント

  • 試験実施

    11/16~12/15の間の、1ヶ月間の試験実施という情報もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 試験実施

    貴重な情報ありがとうございます。

    今回の交通変更は、主に外国人が車に跳ねられるような事故を
    防ぐための色が強いようです。

    いずれにしましても、今まではどう考えても危険であったあの交通

    よりも、事故件数は減るのかもしれません。欲をいえば同時に交通事故
    も減少してくれることを願います。


    大統領

  • そのようですね

    アソーク(ラチャダ方向から)右折して ソイ19に入ろうとしたら
     ふさがれていて、ひょっとして、ソイナナ交差点で車線変更して
     ソイ1を入って、バムンラード病院をすり抜けて、ソイナナ
     スクンビットを東に向かうのか?と思っていましたが

     ソイ11にU-TURNと左折の大きな標識がありました。

     BTSがない時代からの 変則車線でしたが、BTSが出来て大きな中央分離帯
    になったので、とうとう変更したのでしょう。
     朝、夕方のラッシュ時は車線がころころ変わるんで、覚えておかないと
    めんどくさいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    んん?

    んん?でもSoi11あたりからナナ方面に向かいたい場合はどこでUターンすればよいのでしょう。やはりアソーク交差点まで行くことになるのでしょうか。

  • こんな変更をするよりも

    交通警察官の判断で信号をいじくるのをやめた方が、いかに有効か。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こんな変更をするよりも

    マコチャン様、お世話になります。

    たしかに、我々の見る限り融通のきかない警官は多いですね。彼らも渋滞の膨張に貢献しているようにも思えてしまいます。

    ご存知の通り、スクンビットは特に接触事故が多い通りのひとつで、自分もタクシー乗車時に後ろから掘られたことがあります。

    今回の両側3車線化が少しでも良い方向に動くことを願う次第です。


    大統領